hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ジェツトコースターみたいな1日。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今年もあと2日。

 

 別に何がどうなる訳でもなく

 普通に日付が変わるだけなのですが。

 

 なぜか今年中にやってしまいたい(・_・)

 

    その変なケジメ意識のもとに

 私は今日も忙しい。

 

 昨日で逃げた団塊シスターズの為に

 私は一人で仕事に励む。

 

 今日は抽選会最終日。

 抽選62回と言う強者がやってくる。

 

 しかも31日までにシクラメンを届けたい。

 早く送ればよかったのに😰😰😰

 そんなお客様がやって来る。

 

 そこへ長野県に送ったシクラメン

 寒さで傷んでいたとのファックスが。

 送り主と受取人の所へ状況確認の電話。

 長野県に送って寒さで駄目になったなんて

 今までなかった。 

 はて ?????

 

 代わりを用意して荷造りをする。

 

 そこへ宛名が該当しない住所が。

 合併して地名が変わったのだ。

 ググって地名を調べる。

 

 それくらいやってくれ😰😰😰

 

 あまりの忙しさに宅急便やさんに八つ当たりしてしまった😅😅😅

 

    いかん

 こういう時に人柄が出てしまう。

 気を付けないと。

 

 

     62回の強者がやって来る。

 きちんと62回引くんだよこの人😅😅😅

 

 集計して

 当たった景品を用意して

 おまけにまた買い物をする😅😅😅

    ありがたいやらありがたくないやら😅😅😅

 

    お客様は続々とやって来る。

 寄せ植えはどうやったら良いか

    寒いのはどうしたら良いか

 なんとでもやってくれぇ!

 今じゃないとダメなの?😰😰😰

 

 お店の中を駆け回り

 17時 やっと閉店。

 

 お疲れさまー! じゃないんだよ😅😅😅

 

     急いで家にもどり

 水上げ処理をした生花を持って 

 この間亡くなった在日コリアンのお宅へ。

 

 供花を入れ替えた。

 お正月に来客が多いので新鮮な花を飾りたいそうだ。

 

 散々悩んだ色と品種。

 花が高い時だから

 前の日にあちこちで買い集めた。

 なんとか予算内に納まった。

 

 全部水切をして水上げを良くした。

 

 自分の考えとは逆なもので

 いやちょっとマズイかなーと思っていたら

 とても喜んでもらった。

 良かった。

 

 ひとの好みに合わせるって大変😅😅😅

 

 と言っている場合ではない。

 

 それから葉牡丹の寄せ植えと

 お正月の飾りを届けて

 

 終了。

 

 お疲れさまでした。

 

 家に帰って

 こたつに入る。

 

 もう絶対に動かないからな。

 

 今年の山は越えました。

 はー よかった。

 

 あと1日

 気を抜かずに頑張りましょう。

 

 おやすみなさい。

 

 

 あれ?

 風邪引いたかな?😅😅😅