hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

まいったなぁ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 緊急事態宣言が発令された。

 

 今 安倍さんが質疑応答に答えている。

 

 なんだかよくわからない🙄🙄🙄

 私だけ? 

 深刻さが伝わって来ない。

 

 

 今日は朝から散々だった。

 

 夕方の発令を見込んで

 発令される県のお客様から

 問い合わせがひっきりなし。

 

  店は営業するのか?

  在庫は十分なのか?

  

 繰り返し 繰り返し 問い合わせが来る。

 

 なんで?😓😓😓

 

 夕方やっとわかった。

 ある県がホームセンターを休業すると

 言うのだ。

 正確な情報かはわからない。

 

 野菜の苗が買えない。

 それを不安に思っているらしい。

 

 野菜くらい作っておかないと

 夏に何が起きるかわからない。

 

 そして

 毎年当たり前に出来ていた事が

 出来なくなってしまう事が嫌なのだ。

 

 欠乏の恐怖。

 人々はそれに衝き動かされている。

 

 

 仕事帰りに地元のホームセンターに行ってみた。

 

 ありゃりゃ😓😓😓

 

 ペットのご飯が無くなっている。

 トイレットペーパーも無い。

 洗剤類も無くなっている。

 

 空っぽの棚を見ると恐怖を感じる。

 その繰り返しだ。

 

 

 花屋さんもそうだった。

 狂ったようにカゴに苗を入れる。

 

 品切れを伝えると

 おもむろに不機嫌になる。

 

 苗がまだ育たないのだと伝えると

 それを早くするのがプロだろうと責め寄るひと。

 

 まだ4月。

 夏野菜には早すぎる。

 

 そんなのお構いなし。

 

 手に入らない恐怖を何とかしたい。

 

 安倍さん

 そこらへんももっとちゃんと話してよ。

 

 明日から多分仕事にならない。

 質問攻め 問い合わせ攻め。

 

 出来ないものは

 出来ないんだよ!

 

 まいったなぁ。