hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

弱虫な1週間。

こんばんわ。hanakoです。

 

 4月になりました。

 

 早いなぁ。

 この間 箱根駅伝見たのに。

 

 練り切りを食べながらテレビを見ていた

 あの日。

 まさかこれからコロナウィルスなんて物が

 世界を震撼させるなんて考えもしなかったし

 ミシンを引っ張り出してマスクを作るなんて夢にも思わなかった。

 

 

 コロナウィルスの影響で

 5月のフェスが中止になった。

 
f:id:hanakosaan:20200406000238j:image

 

 中止発表の次の日。

 送られて来た使う事のないチケット。

 ギリギリまで終息を待ったので

 郵送を止める事は出来なかったと

 メールが入っていた。

 

 中にはチケットと特典のポーチと

 会場のステージの地図。

 

 ここまで出来ていたのに。

 悔しいのは参加アーティスト達と主催者だよね。

 

 あーあ。

 楽しみにしていたのになぁ😩😩😩

 来年 また抽選に当たる事は出来るかな?

 

 いや

 フェス自体が出来るのかどうか。

 

 なんて

 後ろ向きの発言。

 

 だって 楽しくないんだもん😒😒😒

 

 仕事してさ

 家に帰ってさ。

 

 それだけじゃん。

 テレビ見れば暗いニュースばかり。

 

 毎日花屋さんで沢山のひとに会う。

 ちょっとドキドキしてしまう。

 

 大丈夫かなぁ?

 感染しているひとは来ていないかなぁ。

 

 やっと買えた消毒液で

 レジの周りを消毒する。

 

  店内では間隔を取って

  お買い物をお願いします。

 

 そんな貼り紙がベタベタ。

 

 私が感染したら

 猫達が路頭に迷ってしまう。

 

 だけど

 仕事もしない訳には行かない。

 生活もあるんだから。

 

 安倍さんは私に30万円はくれないだろう。

 ケチ!

 

 なんて

 ただ だだ不安になってしまう。

 

 そんな弱虫な1週間が過ぎて行った。

 

 

 雪が降った。

 風が吹いた。

 雨が降った。

 

 晴れた。

 

 

 1週間自分なりに考えた。

 

 今までが通用しなくなる。

 今まで通りでは上手くゆかなくなる。

 

 そんな言葉が頭をよぎる。

 自分が試されているような気がした。

 

 気が付かなかったら

 次には行けない。

 

 考えろ。

 今 何をすればいいのか。

 

 何を変えてゆけばいいのか。

 

 目線を少しずらして

 今までと違う風景を見てみる。

 

 道が一筋見えた。