hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

hanako 筍を茹でる。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20200412204528j:image


f:id:hanakosaan:20200412204548j:image

 

 ひな祭りと言う名のあじさい。

 最近は母の日のプレゼントに人気の紫陽花

 

 梅雨の花のようなイメージの紫陽花は

 母の日のプレゼント用に

 年々出荷が早くなっている。

 ひな祭りなんて名前付けられちゃったら

 これからどうするんだよ?

 

 えっ? 秋も咲くの?

 2季咲きが売りなんだって。

 秋は何まつりになるんだよ😧😧😧

 

 

 今日も忙しい1日でした。

 でも 頑張ったよ。

 

 今日もなんとか1日営業できました。

 

 お昼にコンビニに行ったら

 レジに透明のビニールが張られていた。

 

 夕方スーパーに行ったら

 やっぱりレジにビニールが張られていた。

 

 何これ?😧😧😧

 

 聞くと

 お客様と飛沫感染を防ぐため。

 お客様からの要望らしい。

 

 刑務所の面会みたい。😧😧😧

 ドラマでやるじゃない。

 

 話をしてもなんだか変な感じ。

 聞こえてる?

 やっぱ刑務所みたいだよ😢😢😢

 お金を払うのもぎこちなくなってしまう。

 

 コインを素手で触らない方がいい。

 

 そうサービス業のお客様から聞いた。

 でもさ ビニールの手袋すらないんだよ

 

 昨日ワークマンに行ったら

 いつも使っている手袋が無い。

 白いピッタリした手袋。

 

 お店の人に聞いたら

 入荷はいつになるかわからないそう。

 困ったな。

 

 作業用の手袋まで無いのかぁ。😥😥😥

 

 仕方がなくそこに残っていた

 ブルーの手袋を買った。

 

 今日から使っているんだけれど

 うーん なんか嫌だ😟😟😟

 

 見慣れない青い自分の手。

 なんだか病んだ手に見える。

 

 早く使っちゃおう。

 ところがコイツに限って破けないんだよ。

 白い手袋はすぐに切れるのに。

 

 1日一組で済んでしまった。

 あーあ😥😥😥

 2箱買ったから あと100日持つ。

 うれしいやらかなしいやら😩😩😩

 

 買い物を済ませて家に帰る。

 

 手を洗って

 うがいをして

 顔を洗う。

 

 全部が済むとホッとする。

 

 家の中は安全地帯。

 そんな気がするんだ。

 

 ブルーハーツの動画を見ながら

 ( 今日はご機嫌です。)

 頂いた たけのこを茹でる。

 

 ??? よくわからない😧😧😧

 

 糠なんてないからお米のとぎ汁で茹でる。

 

 これでいいのかなぁ?

 1合しか研がないから薄いとぎ汁。

 

 大丈夫なのかなぁ?

 

 キッチンでもたもた。

 猫達はソワソワ。

 

  何やってるの?

 

 鼻をクンクン。

  

 これでいいのかな?

 よし! お醤油で煮てみよう。

 

 ちょっと楽しい時間。 

 

 みなさんも

 楽しい夜をお過ごし下さい。

 

 

 あっ リンダリンダが流れてる。

 ヒロトが飛び跳ねている。

 

 おやすみなさい。

 

 

 茹ですぎたか?😧😧😧