hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

憂鬱だ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は朝から憂鬱だ。

 なぜなら

 

 たまねぎの苗を売り出す日だから。

 

 これが毎年やっかいだ。

 8月の末に種を撒いて

 2ヶ月育ててやっと楊枝の太さ。

 

 それを浅植えにして

 収穫は来年の5月くらい。

 

 玉ねぎって時間がかかるのです。

 

 それだけめんどくさい育苗なので

 最近は苗を買う人がほとんど。

 さすがにあまり沢山は作れないので

 当然取りっこになる。

 

 これが私には結構ストレスで

 ひとの嫌な所を見てしまう。

 

 さっそく前日からズルいヤツがやって来る

 

  明日病院だから

  今日売ってくれないか。

 

  車が無いから

  乗せて来て貰ったから今日売ってほしい

 

 毎年やってるとね

 わざと今日来た事くらいわかるように

 なっちゃうんだな。😩😩😩 

 

 明日無くなると困るから。

 そして誰よりも良い苗を買いたいから。

 

 しかも何人ものひとの分まで買って行こう

 とする。

 前の日に来て図々しいなぁ。

 

 

 明日病院の帰りに来たらどうですか?

 運転手さんに明日来られないか聞いてみる

 

  あれ?今日からだって言ってたから

  乗せて来たのに。

 

 だいたい今日持って行かなくても

 いい事になる。

 

  今日来ちゃったんだから

  貰って行っちゃっていいでしょ?

 

 駄目です

 待ってくれている人がいますから😔😔😔

 

 悪態ついて帰る。

 

 嫌だなぁ😥😥😥😥😥

 

 電話は鳴りっぱなし。

 取り置きはしないって言っているのに。

 予約は9月中って何度も言っている。

 

  すっかり忘れちゃったの。

  1枚くらいいいでしょ?

 

 それは正当な理由にならないでしょ?

 子供じゃないんだから😞😞😞

 

 

 どうしても今日しかもう来られないからと

 仕方がなく前日に売った事があった。

 

 融通をきかせてもらった事を絶対口外

 しない事を約束してもらって。

 

 最初に1枚と言っていたのに

 OKしたら5枚になった。

 

 ん?

 

 お金を払って

 車に戻った途端。

 

  玉ねぎ買ったよ。

  何枚いる?

  どうしても駄目だって言ったら

  売ったよ。

 

 でっかい声で電話している。

 嘘ついたな。

 しかも口外してるじゃないか。

 閻魔様に舌を抜いてもらえ😧😧😧

 

 まぁ そんな事だろうと

 1番育ちが悪いヤツを渡したけれどね。

 

 あれから絶対前日には売らない。

 

 

 そんなに要らないと言っても

 訳のわからない量を買う人。

 2枚買うから1枚タダにしろとか。

 

 とにかく言いたい放題だ。

 

 

 ズルいやつ。

 私はサザエさんとカツオを思い出す。

 

 実は私はこの2人が大嫌いだ。

 

 小さい頃テレビを見ても

 サザエさんの何処が愉快なのか

 さっぱりわからなかった。

 

 特にサザエさんとカツオのやり取りは

 観ていて不愉快だった。

 

 自分にもあるでしょ?

 そんなちゃっかりした所や

 ズルい所。

 

 わかるけれどさ

 やっぱ嫌いなんだよ。

 

 へそ曲がりなんだと思われても

 嫌いなんだ。

 

 余計な事を思い出した。

 

 早く玉ねぎの苗

 売り切れてしまって欲しい。

 

 あーあ

 憂鬱だ。