hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

わからない。

こんばんわ。hanakoです。

 

 玉ねぎの苗は無事に完売。

 ひとつ面倒くさい事が終わった。

 

 1番面倒くさかったのが花屋の奥さん。

 いきなり予約に割り込み

 聞いていない数を親戚に売ってしまった。

 しかも私が休みの時に。

 

 電話くらいしろっての😩😩😩

 

 当然数が足りず

 冷や汗をかく事になる。😱😱😱😱😱

 

 次に面倒くさかったのが

 手伝いに来ている社長のいとこ。

 数が無いって言っているのに

 毎日1枚2枚と友人の予約を増やしてゆく

 

 身内が1番やっかいって

 どういう事だよ。

 

 

 数が足りなくなり

 気まずい空気が流れる。

 自分の否を認めたくなく

 

  来年は他の人にも撒いてもらって

  もっと数を増やせばいい

 

 簡単にそう言う奥さん。

 

 あのさ それが出来ると思う?

 40℃の暑い中団塊シスターズに

 それを強いるのか。

 

 何よりシクラメンと秋野菜が忙しい時に

 社長がさせるわけないんだよ。

 

 圧迫骨折だか何だか知らないけれど

 1ヶ月も仕事に出て来なくて

 毎日のらりくらりと家で過ごし

 孫を連れて毎日実家にやって来る

 子育て出来ないバカ娘と

 何時間もくだらない立ち話してゆく

 たちの悪い友人とバカでかい声で笑って

 いるだけのあなたに何がわかる。

 

 社長の奥さんだから命令してくる

 しかも現場を知らないトンチンカンな話

 

 1番仕事ができないのに。

 

 できないやつに

 でかい顔されるのは理解できない。

 

 そんな不満を毎日かかえている。

 

 

 うたた寝して目が覚めた明け方。

 

 何やってるんだろうな私。

 

 こんな事やりたい訳じゃないよな。

 

 何かが間違っている。

 そう思えて仕方がない。

 

 だけど

 

 そう

 だけどが出てくる自分に腹が立つ。

 

 でも

 わかるんだよな。

 

 ひとりで猫達かかえて

 無事に生きて行けるか?

 

 コロナですっかり世の中は変わってしまった

 今までは通用しない。

 フリマも朝市も無くなってしまった。

 

 どうしたらいい?

 

 そんな不安が毎日を憂鬱にする。

 

 でも

 命吸い取られるようなこんな生活

 続けて行きたくはない。

 

 どうしたらいいのか

 何が間違っているのか

 

 答えは何処にあるのだろう。

 

 今の私には

 さっぱりわからない。