hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

忙しい休日。

こんばんわ。hanakoです。

 

 昨日は花屋さんをお休みでした。

 

 やっともぎ取った休みだ😥😥😥

 出来れば家に居たいのさ。

 

 しかし

 えらい仕事が入っていた。

 

 フェイクグリーンの注文。

 なんだ? それ。

 

 造花です造花。

 しかも観葉植物の造花。

 

 ほらよく焼肉屋さんの仕切りにあるでしょ?

 やたら緑緑した植物。

 触ってみたら あら作りものじゃない!

 みんなで触ってしばし盛り上がる。

 ってやつです。

 

 今はフェイクグリーンなんてハイカラな

 名前がついて

 お部屋のインテリアなんかにもなっている。

 そのおかげか通販で買うと

 欲しい90センチサイズが1万円。

 

 生きてる観葉植物より高いじゃん😱😱😱

 

 それをとりあえず安く手に入れる。

 それが本日のmission。

 

 通販はまず駄目。

 市場も注文になるので多分高額。

 

 意外と無いんだな。

 サイトで見つけた話を元に

 隣街の某お店まで車をとばす。

 

 😥😥😥😥😥無いじゃん。

 

 90センチサイズなんて置いていないし

 1番本物に近いって書いてあったから

 期待したけれど

 

 プラスチック感満載😅😅😅

 

 さて 振り出しに戻ったなぁ。

 

 ウロウロしながら

 ついでにホームセンターで

 猫達のご飯を買って

 

 あっ もしかしたら。

 

 園芸センターではなくて

 クラフトセンターに行ってみる。

 

 あったぁ!!!

 

 値段も4000円位。

 やった。

 

 
f:id:hanakosaan:20201114235723j:image

 

 しかしちょっと小さい。

 1番高い葉っぱが70センチ位。

 

 あと 20センチどうしよう😧😧😧

 

 😳😳😳😳😳😳😳😳

 植木鉢を変えよう。

 

 急いで園芸センターに行く。

 高い😨😨😨😨😨

 1個400円もする。

 利益は減らしたくない。

 

 😳😳😳😳😳😳😳😳

 100均だ。

 

 急いで地元に戻り

 100均へ。

 

 あった あった!

 ちょうど20センチ高さがある。

 

 家に戻り加工開始。

 

 家に帰ってきた私に

 猫達がまとわりつく。

 

 しかし

 スイッチ入った私にまとわりついても無理

 よくわかってらっしゃる。

 

 みんな遠巻きに見ている。

 ちょっと待っててね。

 

 格闘する事30分。

 

 出来たー!

 

 と そこへ電話が。

 

 😓😓😓😓😓😓

 これからお墓の花?

 

 頼み忘れた?

 

 😭😭😭😭😭😭😭

 

 今帰って来た道を私はまた戻る事になったのでした。

 

 休みじゃないじゃん😥😥😥

 

 でも実は楽しかったりして😳😳😳

 

 🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗