hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

安堵の孤独。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
 f:id:hanakosaan:20201228023714j:image

 

 練り切りを食べそこねていました😅😥😅

 

 左はサンタクロース。

 

 クリスマスが過ぎてしまった今

 ただの忘年会帰りの赤ら顔のオッサンに

 見えるのは気のせいでしょうか😅😅😅

 

 美味しく頂きました。

 ちょっと乾燥気味かな😅😅😅

 

 

 今年もあと4日。

 午前中庭仕事に行き

 午後は店に戻って

 

 今夜から

 いよいよ生花の仕事に入ります。

 

 これが終わったら新年だ。

 

 
 f:id:hanakosaan:20201228024859j:image

 

 今は26時。

 やっとアレンジメントが出来上がりました

 

 明日は供花の準備。

 なんとか順調にこなしています。

 

 家に戻って仕事をしていると

 弟から電話が入りました。

 甥っ子につまらんカルタなど送ったので

 お礼の電話です。

 

 弟の家族もコロナの感染もなく

 仕事への影響も無かったようです。

 ちょっと心配もしていたので安心しました

 

 義妹が電話を代わりました。

 シクラメンの花を送ったのでそのお礼と

 甥っ子の最近のヤンチャぶりを

 楽しそうに話してくれました。

 

 よかった。

 夫婦仲良くやっているみたい。

 

  お義父さんが楽しいひとで。

 

 思わぬ所で父の事が出てきたので

 ちょっと焦りました。

 

 母親が亡くなってから

 どうしても父親とは思えなくなってしまい

 今まで疎遠になってしまっていた父親。

 

 小さい頃の事がしこりになり

 母親の再婚相手としかどうしても思えない

 

 母親が亡くなった時

 自分が父親をそんなふうに思っていたのに

 気がついた時

 ビックリしたし戸惑った。

 

 だけど

 自分の気持ちに素直になる事にした私は

 父違いの弟や父親と

 距離を置く事にしたのでした。

 

 だから弟とも

 甥っ子に誕生日とクリスマスにプレゼント

 を送るだけ。

 普段は連絡は取りません。

 

 ただ父親が

 ひとりで新年を迎えるのかと思うと

 正直罪悪感も感じていたのでした。

 

 義妹の話では

 父親は良く弟の所へ行っているみたい。

 

 そうだろうな

 5歳の甥っ子は可愛いい盛りだろう

 父親にも楽しみがあったんだ。

 

 母親が亡くなってから

 父親と仲良くなれた弟。

 良かった

 義妹とも上手く行っているみたい。

 

 血は水より濃い。

 

 血のつながりとはこういう物なのかな

 弟を選んでくれた義妹も

 その繋がりのある子供を産んだ事で

 絆を強めて行くのかもしれない。

 

 弟と父の事 

 よろしくお願いします。

 お正月に美味しい物沢山食べさせてやってね

 料理上手な義妹。

 きっと楽しいお正月をみんなで過ごすだろう

 

 よかった。

 これで父親と弟は心配ない。

 

 私は本当にひとりになった。

 

 ううん。

 悪くは無いんだよ。

 

 私はこれからやっと心置きなく

 自分の人生を生きて行けるんだから。

 

 これから

 どんな人達と知り合うだろう。

 

 楽しみだな。