hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

GRADUATION。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
 f:id:hanakosaan:20210302014845j:image

 

 この土の盛り上がり方は

 

  モグラ

 

 お店の前のあちこちに山が😅😅😅

 なんでこんな所にやって来たのかな?

 

 よく見ていると

 動いている😱😱😱😱😱

 

 土がモコモコと高くなってゆく。

 下にモグラがいるのかな?

 

 スマホを構えて待っていたけれど

 残念ながら姿は見えず。

 

 確かモグラレッドリストに入っている。

 貴重な存在なのです。

 

 明日はどこに山が出来ているかな😳😳😳 

 

 

 元気なモグラと大違い。

 私はなぜか電池切れ😵😵😵

 

 3月になったばかりなのに😅😅😅

 

 2月 飛ばしたからなぁ。

 休みが1日しかなかった。

 しかもその日は筑波サーキットに行った日

 コロナの感染予防に

 スタンドに入らず1日あちこち歩き回った

 なぜか仕事で歩き回っているのとは

 違うんだよね 疲れるんだ。

 

 花屋さんを休んだのはその日だけ。

 休みらしい休みが無かった😥😥😥

 

 まぁ 充電してないんだから

 電池も切れるわな😥😌😥

 

 なんてグズグズとやっていると

 LINEが来た。

 

 ピーちゃんからだ。

 

 卒業証書を持ったミカの写真。

 そっかぁ 

 今日は高校の卒業式だったんだ。

 

  無事に卒業しました。

  これから仕返し頑張ります。

  hanakoさん ありがとうございます。

 

 あれ ミカが送ってる。

 

 何回かブログに書いたけれど

 離婚した両親に

 反発して進路を決めなかったミカに

 大学行って両親にたくさんお金使わせて

 いい仕事に就いて

 お金いっぱい稼いで

 ざまーみろって笑って仕返ししてやれ!

 

 と 教えたのは私😅😅😅

 

 ミカはSランクの大学に見事合格し

 来月から大学生になる。

 

 

 ピーちゃんのスマホでLINE送ったら

 それがバレちゃうよ😅😅😅

 ピーちゃん怒ると怖いんだよ😰😰😰

 内緒だよって言ったじゃない。

 

  

  hanakoちゃん ありがとう。

  ミカの気持ちをわかってくれて。

  これから全力で仕返しに協力します。

 

  本当にありがとう。

 

 

 ありゃ ピーちゃんの文章だ😧😧😧

 バレちゃった。

 ミカ喋っちゃったんだな😰😰😰

 ありがとうなんて言っているけれど

 あとで殴られないかな?😧😧😧

 

 二人で並んでピースしている写真。

 似ている目元が二人とも笑っている。

 

 シングルマザーのピーちゃん。

 いつもいつも忙しそうだった。

 頑張ったね お疲れ様でした。

 

 4人姉弟の1番上のミカ。

 小さい頃から我慢いっぱいしたね。

 本当に偉かった。

 あなたが勝ち取った未来だよ。

 頑張ったね。

 楽しい大学生活を送って下さい。

 

 二人ともおめでとうございます。

 

 LINEを返信して

 フッとため息が出た。

 

 さぁ

 私も頑張ろう。