hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2月が終わります。

こんばんわ。hanakoです。


 
 
 f:id:hanakosaan:20210228185002j:image

 

 ストレリチアです。

 極楽鳥花とも言います。

 本当に鳥が飛んで行くみたいな花です。

 

 実は私の花鉢なのです。

 180センチ近く高さがあります。

 

 家には持って行けないので

 ハウスに勝手に間借りさせて頂いています

 

 辞めて行った同僚から譲り受けた物。

 結婚式の装花に

 この花を使おうと株を大きくし

 10花位は咲く程になったのですが

 

 なんとコロナ騒ぎで

 結婚式は未定に。

 

 ハウスの中で順調に大きくなる花は

 天窓に向かって出番を待っているのです。

 

 

 ゲッ!!!

 

 今日気が付いた。

 明日で2月が終わってしまう。😓😓😓

 

 なんと早い1ヶ月だった事か。

 

 去年の今頃あたりからコロナウィルス

 なんて言葉が耳に入り出し

 バタバタとし始めた1年は本当に早かった

 

 何をやっていたのか

 覚えていない😅😅😅

 

 そしてこの2月の速さ。

 まずいなぁ。

 

 そろそろしっかりしませんか?

 しっかりマイペースに通常営業に。

 と 自分に問いかける。 

 

 うん もう飽きたわ😥😥😥

 そう 自分が答えた。

 

 あかん! このままでは。

 

 3月

 気持ちを入れ替えて

 動き出しましょう!

 

 色々な事が変化した世の中。

 出来なくなった事もあるけれど

 出来なかった事が出来るようにもなった。

 

 考えようによっては貴重な時代だ。

 

 不謹慎な言い方をすれば

 可能性が広がって楽しい時代。

 

 さて

 3月はどんな事をやろうかな。

 

 

 まずは 早起き ???

 

 朝ごはんに食べるパンが1枚も減らない。

 

 なぜなら

 朝寝坊して朝ごはんが食べられないから😅

 

 カブトムシ体質なので

 宵っ張りの朝寝。

 朝は苦手😌😌😌

 

 カッコイイ事言って買った

 食パン3斤。

 

 なんとしても食べ切らなければ😔😔😔

 

 

 今月もお疲れ様でした。

 

 では

 おやすみなさい。