hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

トラブル続き。

こんばんわ。hanakoです。

 

 穏やかなお天気。

 

 なのだが

 

 朝から私はおばさんの家のゴミ出し。

 今日は不燃物と粗大ゴミの日。

 

 今日が1番ゴミが出る。

 

 テーブルと小さな家具と扇風機と

 鏡や蛍光灯や花瓶や。

 

 昨日のうちにまとめておいたゴミを

 集積所に出す。

 結構重労働。

 

 今日のゴミ出しでだいぶ片付いた。

 しかし一人暮らしの物の多さじゃないよ。

 

 もう少しだ。

 これでお役御免。

 

 おばさん 成仏してくれよ。

 頼むから地縛霊なんかにならないで。

 

 塩まいてやる。

 

 と思ったのに。

 この話は続きそうな気配。

 

 昼休みに家に戻ると

 ポストに手紙が入っていた。

 

 げっ! おばさんの息子だ。

 

  母親のメモをいくつか手に入れました。

  プロと相談して詰めていきたいと

  思います。

 

  その時は宜しくお願いします。

 

 今日の日付だ。

 こっちに来ていたんだ。

 

 どうやら内縁の男性と

 お金の事あたりで揉めているのだろう。

 

 いや 私は何も知らないよ

 おばさんの冷蔵庫に牛丼の具が

 山のように入っていた事位しか😅😅😅

 

 やっかいな事には巻き込むなよ。

 めんどくさいなぁ😥😥😥

 

 と ここで緊急事態!

 

 携帯が突然充電しなくなった😧😧😧

 

 えーーー! ヤバい!

 

 どうしよう。

 焦る焦る。

 

 携帯使えなくなったら

 連絡取れないブログも書けない

 仕事のLINEがわからない。

 

 😧😧😧😧😧😧😧😧😧😧😧😧😧😧😧

 

 短い昼休みにガチャガチャ。

 お昼も食べずに色々やったけれど

 焦るばかりで直らない。

 

 電池切れちゃうよー😫😫😫😫😫  

 

 仕方がなく充電機込で仕事に戻る。

 

 あーーー! 

 バッテリー切れちゃった!

 

 お客様は来るわ

 レジは混むわ。

 

 ちょっと待て!

 イライライライラ。

 

 思わず顔に出る。

 携帯使えなくなるのがこんなに不安なんて

 

 もう仕事どころじゃない。

 新しい端末 高いだろうな。

 

 なんか気が滅入る。

 

 宗一郎さん助けて!

 えい!

 

 おっ!😳😳😳

 なんとか充電がはじまった。

 すっと気持ちが楽になる。

 

 とりあえず新しい端末が来るまでは

 携帯なしにはならないで済みそうだ。

 

 よかった。

 

 

 さて

 冷静になり気がついた。

 

 ひとはピンチの時に

 本性がわかるとか言う。

 

 なんとちっちゃい私😌😌😌😌😌

 焦って顔に出て

 仕事が手につかなくなって。

 

 どっしり構えろよ。

 

 まだまだだなぁ。

 

 

 そしてもうひとつ。

 ブログに遊びに来て頂いた方の

 アイコンをタップすると

 今までその方のブログに入れたのに

 一昨日あたりから

 なーぜか

 はてなスターを手に入れよう。

 なんて変な画面が出てしまう。

 

 ???

 機械オンチの私にどーしろと。

 何しろって言うんだよ!😵😵😵

 

 sunao-hirobaさん

 titiroboさん

 

 いつもありがとうございます。

 そう言う訳で

 ブログに遊びに行きたいのですが

 なぜか行けません。

 

 頑張ってなんとかします。

 

 ごめんなさい😧😧😧

 

 

 とりあえず

 今日はここまでです。

 おやすみなさい。

 

 なんだかトラブル続きだな。😰😰😰