hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

万引は犯罪です。

こんばんわ。hanakoです。

 

 

 f:id:hanakosaan:20210409040136j:image

 

 ネモフィラの花が咲きました。

 

 茨城県のなんて言ったかな

 夏に大きなフェスをやる公園。

 あそこが有名な花です。

 

 あっ ひたちなか海浜公園だ。

 

 

 お店で万引きがあった。

 

 私がお昼に出ている間。

 午後に送る鉢花が無くなった。

 

 腹立たしいなんてものじゃない!

 

 自分がいない時の事だから悔しい。

 

 しかしお店の中で

 レジの後ろにあった物を持ってゆくなんて

 

 なんてやつだ!

 

 夕方いつも行くスーパーの

 仲の良い薬屋さんに話をすると

 

  スーパーの中の花屋さんは

  胡蝶蘭2鉢やられた事がありますよ。

 

 えっ? 

 

  お店にひとがいない時に

  往復して同一人物が。

  後で防犯カメラ見たら写ってたって。

 

 なんて大胆なんだ。

 

 花なんて盗んでどうするの?

 花なんて盗まれないよ。

 

 とんでもない。

 

 以前は店の薔薇を片っ端から

 折って持って行こうとした人や

 クリスマスの飾りをバッグに入れた

 人がいた。

 

 指摘されると

 悪びれた様子もなく返して終わり。

 

 薔薇の人なんて

 折っちゃったんだからくれと

 逆に開き直った。

 

 ゲーム感覚なのか

 すきあらば持ってゆかれてしまう。

 特に最近は。

 

 盗むやつはいけないけれど

 盗まれる方もすきがある。

 

 気をつけないと。

 

 万引は犯罪です。

 

 見つけたら

 ただじゃすまないぞ!