hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

痛い。

こんばんわ。hanakoです。

 

 知らなかった😅😅😅

 今週のお題って

 なんだかどこかにブログが並ぶのね😱😱😱

 

 今週のお題って所に下線があったので

 タップしたら

 なんだか変な所に画面が変わった。

 

 エントリーとかなんとか???

 まぁ 私はしてないから😑😑😑

 

 と 思って画面を下へスクロールしたら

 

  私のブログの題が😳😳😳😳😳😳

 

 えーーーー! どうして???

 私が一体何をした?😱😱😱😱😱

 

 ビックリなんて物じゃない!

 今週のお題ってこういう物だったのですね。

 

 赤っ恥😭😭😭😭😭

 

 でも お陰様でお会いしたことがない

 ブロガーさんにスターなんて付けて頂いて

 ありがとうございました。

 

 良い経験をさせて頂きました。

 もうしません😑😑😑😑😑

 

 

 しかも先週から

 私はそれどころではない事になっている。

 

 とうとうやった

 坐骨神経痛

 

 たまにお話するように

 どうやら骨格が奇形というか先天的に

 歪んでいる家系をしっかり受け継ぎ

 

 腰のあたりの背骨が潰れているらしい

 なので腰痛持ち。

 

 無茶苦茶アホな働き方をすると

 偏頭痛と腰痛が出る。

 

 しかも死ぬんじゃないかと思うくらい

 ひどい事になる。

 

 それを過去2回やっている。

 

 とうとう3度目の正直。

 腰痛から坐骨神経痛になってしまった。

 

 浅い知識で申し訳ない説明なのですが

 お尻の真ん中あたりから足まで

 通っている一番太い神経が坐骨神経。

 これが血行不良や筋肉のトラブルで

 痛みを発するようになる?

 みたいな症状。

 

 詳しくはググってみてください。

 

 痛くてね

 歩けなくなるんです😭😭😭😱😱😱

 針を刺されてグリグリってやられたみたいな

 痛さ。

 右向いても左向いても

 どーしていいのかわからない。

 

 すげーーー! なんだこれ!

 

 とにかく1週間痛かった。

 激痛。

 

 これ

 椎間板ヘルニアとかなんだか難しい

 腰の病気からもなるらしい。

 

 たぶん

 私 これだな。😑😑😑😑

 

 去年の暮からメチャクチャな仕事をした。

 ひとのせいにするのは良くないけれど

 おばちゃんたちに気を使って

 休みをほとんど取らなかった。

 

 花屋さんの合間に

 自分の仕事をした。

 8時間立ちっぱなしは当たり前。

 

 筋肉疲労で体がカチカチ。

 鈍い私でも気がつく位だった。

 

 あーあ やっちゃった。

 寝込むまでにならないと気が付かない。

 

 いや気が付いてても

 動きを止めない。

 

 ほんとアホ😑😑😑😑😑

 

 でも

 実はホッとしている。

 やっと動きを止められたから。

 

 こんな痛い思いと引き換えに

 休みが取れるなんて 理不尽😑😑😑

 

 ただ

 さすがにちょっと考えました。

 これはアカン。

 

 これから歳を取って行く訳だから

 こんなことしていたら歩けなくなってしまう

 ちゃんと自分の体を大切にしないと

 ひとりでどーするんだよ。

 

 考えさせられた。

 

 来週 整形外科に行って

 しっかり治療するつもりです。

 

 いろいろ

 調整しなくてはならない時に来たのかな。

 

 自分の事になると

 いい加減になっちゃうんだよなぁ😑😑😑

 

 

 反省。