hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

お久しぶりです。

こんばんわ。hanakoです。

 

 お久しぶりです。

 ご無沙汰してしまいました。

 

 暑い毎日

 みなさんお元気でしたか?

 

 私は

 ひたすら坐骨神経痛の痛みと闘って

 おりました。

 

 こんなに長引くとは思わなかった😱😱😱

 

 腰は意外と早く治ったのですが

 痛みが残ったのは

 なんと膝下。

 弁慶の泣き所から足首。

 

 坐骨神経はお尻からつま先あたりまで

 通っているのでありえる話なのですが。

 

 ジンジンというか

 ピリピリというか

 ヒリヒリというか

 ツッパるというか。

 

 とにかく痛不快。

 夜も多分熟睡していない。

 

 変に動かすと

 ヒェ~っと声が出て

 ジタバタと動きたくなるほど痛い。

 

 長い間立てないし

 どういう体勢を取れば良いのかさっぱり

 わからず。

 

 やっと仕事に行って

 とにかく最低限の身の回りの事をやって

 生きていました。

 

 神経が関係しているからと

 ロキソニンを飲んでいたのですが

 痛みの方が強くてまったく効かず。

 ただ

 頭だけがボーッとしていました。

 

 昨日あたりから

 ロキソニンか効きだして

 やっと痛みが和らいだのが今朝。

 

 いったいなんだこれは😅😅😅😅😅

 

  こんなに神経おこらせちゃうひと

  珍しいよ。

  膝下が痛いなんて

  坐骨神経痛でも良くない方だからね。

 

 看護師の友人に怒られた🥲🥲🥲

 

 病院行きなさいとは言われてるし

 そうだなと思っていたけれど

 

 待合室に長時間なんて座っていられない

 接骨院じゃ痛み止め使うくらいで

 あまり効果はない。

 

 とりあえず痛みが少し治まってから

 なんて思っていたら

 

 昨日あたりから

 コロナの感染者がどっと増えちゃった😱😱

 こうなると

 あまり大きな病院には行きたくない。

 

 てか

 ここまで来ちゃったら

 あとは痛みが治まるようにして

 予防接種してから病院行くほうが得策。

 たぶん原因を探るだけだから。

 

 と 自己判断をしまして

 いつになるかわからない予防接種を待つ。

 

 しかし

 えらい事になったものだ。

 

 お陰様で休みは取れましたが

 痛くて休んでも何も楽しくない😑😑😑

 

 

 痛みで七転八倒している間に

 オリンピックがはじまり

 私は1つ歳を取った。

 

 もうそんな事どーでもいいわい!

 

 お誕生日が嬉しくなくなった近頃。

 生まれた日を新年度の始まりと考えるように

 した。

 

 今年度の目標。

 体を壊さない事。

 私にとっては唯一の道具だから。

 これを壊したら仕事にならん。

 

 そろそろ劣化も始まっているし😑😑😑

 

 そして

 いろいろなひとのブログを見て気がついた。

 

 私が生まれた日に

 新しく命を授かった人

 命が終わりになった人。

 

 私だけじゃない

 色々な事が起きている。

 いろいろな人の記念の日。

 

 

 お誕生おめでとう

 幸せな人生を歩んでください。

 

 お疲れさまでした。

 あなたが生きた人生は

 きっと幸せな人生だったでしょう。

 頑張ったね。

 

 

 そんな事

 はじめて思った。

 

 今日

 まだ生かされている私

 幸せなんだよね。

 

 だから

 自分を大切にしなくちゃ。

 

 

 ちょっとだけ大人になったかな?

 

 頭の中がね。😑😑😑