hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

スケートボード。

こんばんわ。hanakoです。

 

 なんだか体調が悪い

 変だねえ。

 

 なんてグズグズしていたら

 8月も半ばに近づいてしまった。

 

 あーあ。

 こんな事珍しいな。

 

 経年劣化だよ。

 否定はせんよ😑😑😑😑😑

 

 しかも外は嵐。

 台風がダブルでやって来た。

 

 しかし さすが台風。

 

 お昼には晴れ間が☀☀☀

 

 行っちゃったんだな。

 早いこと。

 

 

  ザザザー!

 

 店の前をスケボー蹴りながら

 子供達が走り抜けて行った。

 

 最近多くなったね

 スケボー小僧。

 

 オリンピックの種目になっちゃったもんね。

 

 

 随分前の話だけれど

 私の弟もスケボー小僧だった。

 

 今こそ公園にスケボー場があるけれど

 あの頃はそんな場所も無くて

 公園の階段あたりが彼らの練習場だった。

 

 学校や仕事が終わる夕方から始まり

 公園が閉まる22時までが練習時間。

 

 22時近くなると私が様子を見にゆく。

 

 薄ら明るい街灯の中で

 黙々と彼らは滑っている。

 

 右に行ったり 左に行ったり

 階段の手摺りに上がって

 滑り落ちたり 途中でひっくり返ったり。

 

 何が楽しいのやら😑😑😑😑😑

 

 そろそろ22時だよー!

 声を掛けないと

 いつまでも滑っていた。

 近所から苦情が入ったので

 私が様子を見に行く事になったのだ😑😑😑

 

 モタモタとしていて時間に遅れて

 公園管理しているおじさんに

 私まで一緒に怒られた事が何回あったか😱😱

 

 公園の外にある自販機でコーラ買って

 (私が買ってあげる😑😑😑)

 みんなで飲んで 解散。

 

  また明日なー。

 

 スケボー抱えた弟と歩いて帰る。

 裏がガチガチの板。

 ブカブカジーンズは

 右足の内側に大きな穴が開いていた。

 右足で板を蹴ってひっくり返す時に

 穴が開くらしい。

 

 無口な弟がポツリと言った。

 

  今度さー

  大会出ようと思ってるんだ。

 

 そっかぁ。

 すごいなぁ。

 頑張れ。

 

 今みたいに競技会なんて少なくて

 やっとエントリー出来た競技会。

 

 大会の後に

 

  みんな出来ない技ができたからさ

  ちょっと注目されたんだよ。

 

 嬉しそうに弟が話してくれた。

 

今みたいにオリンピックなんて目標があったら

 

 もっと楽しみもあったかなぁ。

 

 

 あれからたくさん時がたって

 弟は父親になった。

 

 昨日

 6歳になった甥っ子。

 来年の春は小学生になる。

 

 なかなか運動神経はいいみたいだ。

 

 スケボーやらせなよ!

 私が弟に言った。

 

  だめだよ!

  転んで骨でも折ったらどうするんだよ。

 

 

 

 チェッ!

 

 お前 つまんないオトナになったな😑😑😑