hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

1000。

こんばんわ。hanakoです。

 

 このブログは

 1000記事目のブログになる。

 

 ビックリだ😳😳😳😳😳

 

 それはあくまで通過点なので

 あえて話題にする必要もないかと思った

 のだけれど

 

 二度とないポイントでもあるので

 ちょっと話してみようかと思います。

 

 

 確か4年前の3月

 私はボロボロでした。

 

 信頼していたひとにいきなり手を離され

 崖を転がり落ちた気がした。

 崖の底の底に墜ちた。

 

 もう絶望以外ない。

 

 今思えば

 それは恋でも愛でもなくて

 ただの依存関係のような物で

 手を離されても仕方がない。

 

 そして

 私が未熟で世間知らずだったから

 ただ しがみつくしかなかった腐れ縁。

 

 そんなものを

 私は離すまいと必死だった。

 

 機能不全家族で育った私は

 本当に歪んでいた。

 

 

 

 惨め過ぎるよな。

 ボロボロで弱くて馬鹿な私。

 あぁ 嫌だ。

 

 いつもいつも

 死んで無くなってしまう事が解決策だと

 思っていた自分。

 

 つくづく嫌だと思った。

 

 だけど

 私はこれからどうしたらいいのだろうか。

 

 苦しい中で

 私は考えた。

 

 崖を登ろう。

 日の当たる場所へ行きたい。

 

 お腹のそこから

 笑って生きるんだ。

 

 そう

 願っている自分に気がついた。

 

 私は

 その願いを叶えようと思った。

 

 

 

 そんな時

 はてなブログを知った。

 

 なぜここにたどり着いたのか憶えていない。

 

 本当に偶然に登録サイトに入っていた。

 

 機械オンチの私が

 2時間かけて登録した。

 よく完了したものだ。

 

 ブログなんて絶対に自分には出来ないと

 思っていた。

 

 でも やるんだ。

 変わるんだ。

 今までの私じゃないんだ。

 

 そんな気持ちが

 私の背中を押した。

 

 なんでブログだったのかなぁ?

 とにかく今までやらなかった事を

 やりたかった。

 それだけだったのかなぁ。

 

 夢中でとにかく毎日の事を書いた。

 ブログなんて何も知らなかった。

 

 でも今思えば

 それが自分を見つめるいい機会になったの 

 かもしれない。

 色々なひとのブログを読むことが出来て

 改めて自分について考えたりもしたし。

 

 

 初めて

 PVの意味を知り

 私のブログを誰かが読んでくれたのだと

 わかった時はドキドキした。

 

 初めて読者登録が付いた時は

 頭に血が上るのがわかったくらい

 ビックリした。

 

 

 それから4年。

 

 ただ ただ

 思ったまま

 まとまりも考えずブログを書いた。

 

 ほんと いーかげんな文章😅😅😅

 

 そんないーかげんな文章が

 1000にもなってしまった。

 ビックリする話。

 

 

 4年間

 私は変わった。

 

 それがこのブログの中にある。

 

 強くなったよ。

 笑って生きているよ。

 ひとりで全然生きて行ける。

 自分という味方を持ったから。

 色々苦労はあったけれど

 私は願いを叶えるために崖を登った。

 

 

 明日からまた

 いつもの生活をいつものように生きて行こう

 

 頑張ろう。

 

 ブログやって良かったな。

 

 

 

 たくさんのブログの中から

 私のブログにたどり着いて下さった貴方へ。

 

 

 ありがとう。

 

 

 おやすみなさい。