hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

hanako 木に登る。

こんばんわ。hanakoです。

 

 昨日はお休み。

 

 花屋さんをね😑😑😑

 これは休みとは言わない😑😑😑

 

 朝から庭仕事。

 午前中1件。

 午後に1件。

 

 午後の仕事は

 大きくなったオリーブの木の枝下ろし。

 

 あれ?

 この間見た時より大きくなってる😳😳😳

 

 これは手強いぞ。

 

 枝切りとのこぎりを抱えて脚立に登る。

 

 

 煙となんとかは高い所が好き。

 

 ズバリ!

 私はそのなんとかです😅😅😅

 小さい頃から脚立の上が好きだった。

 

 よく怒られたなぁ。

 

 今は仕事と言う名目で脚立に登れる。

 ありがたい😁😁😁

 

 

 

 しかしこのオリーブでかい!

 

 ん?

 枝がかなり太い。

 

 もしかして🤗🤗🤗🤗🤗

 

 やったぁ 脚立から木に登っちゃった。

 高さはたぶん2階位。

 すごーい 高い高い!

 

 1番高い部分をのこぎりで切って

 高くなるのを止める。

 

 すごいなぁ

 太さが15センチ位ある。

 しかし 育ったなぁ。

 

 見える景色がすごく高い。 

 いつもの街が遠くまで見える。

 

 しばらく景色を見て

 脚立に移った。

 

 枝切りでアチコチ整えて

 出来上がりー!

 

 て ほど簡単じゃなかったけれど

 よくぞたいした道具も使わずに切ったものだ

 

 

 作業をしながら

 知り合いの造園屋さんの若旦那を思い出した

 

  お父さん歳でもう仕事出来ないでしょ。

  若旦那の時代だね。

 

 先代の事を言われた時

 キッと怒った顔をしながら

 

  いや

  今でも俺より高い所に登れるのは

  親父ですから。

 

 そう言った若旦那。

 偉いなぁ

 お父さんの事を尊敬している。

 

 若旦那になってから

 会社は大きくなった。

 

 でも

 職人さんもみんな先代を尊敬している。

 

 ニコニコと若旦那の後ろからついて行く先代

 確かにこの人は凄い人なんだよ。

 私もそう思う。

 

 いいなぁ

 こういう親子。

 

 

 久しぶりに木に登っちゃった。

 友人に話したら

 

  あんた馬鹿じゃないの?

 

 あきれられた。

 そうだよ 

 煙と馬鹿は高い所が好きなの😑😑😑

 

 

 さて今朝。

 

 😅😅😅😅😅😅

 

 あかん

 上腕二頭筋が。

 

 筋肉痛😵😵😵😵😵