hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

夏が終わる。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日も朝から雨が降る。

 

 今

 私はすこぶる機嫌が悪い。

 

 なぜなら。

 

 洗濯をしていて柔軟剤をぶちまいたから🥲

 

 詰替え用をボトルに詰めていた。

 まだ大丈夫さ。

 なんてボトルの様子も見ずにドボドボ。

 

 あー!

 溢れちゃった。😱😱😱😱😱

 

 慌ててボトルをひっくり返した!

 中身が流しにドバドバ😭😭😭😭😭

 

 何やってるんだよぉ

 こういうの 1番許せない私😑😑😑

 もったいない!

 

 お天気が悪いんだー!

 いきなり寒くなるから

 毛布なんて洗いたくなるんだよ⚡⚡⚡

 

 違うよ

 ちゃんと見ない私が悪いんだよ😑😑😑

 

 あぁ😓😓😓😓😓

 八つ当たりしても元には戻らないのさ。

 

 

 最悪の気分でコインランドリーへ

 洗った毛布を乾かしに来た。

 

 20時台はやはり空いている。

 長年のカン😑😑😑

 

 朝から混んでいたからよかったぁ。

 完全に密じゃん。

 

 

 久しぶりだなぁ

 コインランドリー。

 

 昔はよくここで泣いていた。

 真夜中のコインランドリー。

 

 世界で1番自分が惨めだと本気で思ってたよ。

 

 あれから随分経ったね。

 コインランドリーにもあまり来なくなった。

 

 変わらないね。

 薄暗くて

 乾燥機の音だけが響いている。

 

 世界から遮断された場所。

 ひとりぼっちの世界だった。

 

 

 でも

 今は泣かないよ。

 

 泣く必要が無くなった。

 

 変わるものだねぇ 人間て。

 変われるんだよ

 本当に 絶対に。

 

 今の自分から

 変わろうと本気で思えば。

 

 本気で 今の環境と別れたいと思うんだ。

 

 ひとりで悩まなくても大丈夫。

 助けを必死に探せば

 助けは必ずあるから。

 

 夏休みが終わった今

 私は言うよ。

 

 死んじゃだめだ

 しぶとく生きな。

 

 必ずいつかひとは死ぬ時が来るんだよ

 だから 今はまだ死んじゃだめだ。

 

 状況は変えることが出来るからね。

 

 しあわせになるんだよ。

 

 

 乾燥 終わり!

 

 猫たちが待つ家に帰ろう。

 

 
f:id:hanakosaan:20210902213039j:image

 

 ここはボクのお布団だからね。

 

 家に帰ったらこれ。

 チビチビどいてよぉ。

 シーツかけられないよ。