hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

美味しい秋。

こんばんわ。hanakoです。

 

 花屋が走る彼岸時。

 

 相変わらずドタバタと忙しい毎日でした。

 

 

 昨日は中秋の名月だった。

 満月が綺麗だったなぁ。

 

 車から月を見ながら

 菊の花を活けに出かけていた。

 

 ハッと気がついた今日。

 お団子の日だったじゃん。

 

 1日遅れで和菓子屋さんへ。

 

 無いですね

 お団子は🥲🥲🥲🥲🥲

 

 
 f:id:hanakosaan:20210923013259j:image

 

 悔しいから買ってきちゃいました。

 

 右から

 水まんじゅう。

 甘夏みかん。(これも水まんじゅう)

 ぶどう大福。

 

 ぶどう大福はあこがれのシャインマスカット

 今年は数が少なくて

 こんなに大きな粒は希少なんだとか。

 

 白餡に巨峰カルピスの原液が練り込まれて

 います。

 考えたなぁ。

 爽やかなぶどうの味と香りがします。

 

 甘夏みかんも甘夏の房が1つ入っています。

 甘酸っぱくて爽やかな味でした。

 

 和菓子屋さんの創意工夫に感心しながら

 ありがたく頂きました。

 

 

 和菓子を買って家に戻り

 昼間頂いた包を開けると

 

 
 f:id:hanakosaan:20210923014051j:image

 

 うわぁ 栗おこわ。

 

 美味しそうだ。

 

 お味噌汁を作って

 夕ご飯に頂きました。

 

 上手に出来てる。

 こんな風におこわが出来たらいいなぁ。

 

 私はもっぱら食べるの専門😅😅😅😅😅

 

 

 ここ数日本当に忙しくて

 やっとホッと出来ました。

 

 秋は美味しいものがいっぱい。

 

 うれしいなぁ。

 

 今夜はマンウィズやめて

 フジファブリックでも聴こうか。

 

 みなさんも素敵な夜を。

 

 

 おやすみなさい。