hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

雨の日に。

こんばんわ。hanakoです。

 

 昨日は雨。

 

 しくじった!

 庭仕事の予定を入れていたのに

 雨が降っちゃった🥲🥲🥲

 

 花屋さんをお休みにするので

 週間予報を見ながら休みをとる。

 

 最近の天気予報は当たるので

 まさか雨になるとは思いもしなかった。

 

 1日雨じゃん😓😓😓

 

 しかも交代で店番をしてくれるおばちゃんが

 お姑さんの介護で休みがち。

 その合間をぬって休みを決めるので

 なかなか都合よく休みが取れない。

 

 一昨日の晴天が恨めしい😭😭😭

 

 来週は休みに予定が入っているので

 庭仕事の予定が宙ぶらりん。 

 参ったなぁ。

 

 経済的な理由で花屋さんを掛け持つしか

 今の所は難しい。

 早く独立したいなぁと思いながらも

 コロナ禍で傾いた経済。 

 廃業が増えている花卉業界

 これ一本で独立が出来るのか。

 

 正直 自信がない。

 と言うか そこまでの策が思いつかない。

 

 そんな事言ってたら

 いつまで経っても前へ進まないよ。

 

 見る前に飛べ!

 

 石橋を叩きすぎて壊してしまう私。

 それが出来る性格ではないんだな😓😓😓

 

 

  

 実は昨日 雨が降って良かったと思っている

 

 玉ねぎの苗の件もあるけれど

 最近ちょっと気が重い。

 思ったように事が進まなくて

 心身ともに疲弊していた。

 

 雨でも降ってストップがかからない事には

 多分私は訳わからず突っ走るだけだ。

 

 やっとちょっとホッとした。

 雨だからもう仕方がないのだ。

 外部から理由が来ないとホッとは出来ない。

 自分からの理由では無理を通してしまう。

 嫌な性格だな。😑😑😑

 

 頭を休めたら

少しまともに物が考えられるようになって来た

 

 あれもこれもやらなくては。

 

 ピアノの練習していた時みたいだ。

 仕事が終わってから夜中まで

 1日5時間以上は弾いていた。

 

 平均律が苦手で

 ミスタッチするとため息が出た。

 

 なんで 出来ないんだよぉ。

 

 変わらないなぁ あの頃と。

 いつも自分を追い込んでばかりいる。

 

 

 ちょっとさぁ

 とにかく1度全部手放してみれば?

 

 あれもこれも

 全部離すまい。

 何としても形にしなくては。

 

 ガチガチにかたまってるじゃない。

 とにかく一旦手放してみると

 答えがみつかったりするものだ。

 

 焦っても

 明日を待つしかないのだ。

 昨日はもう絶対に戻らない。

 前しか進めない。

 

 明日 また始めるしかないんだ。

 

 

 明日は晴れるかな。

 

 さぁ もう1回。