hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

月が綺麗だね。

こんばんわ。hanakoです。

 

 本日 玉ねぎの苗の販売開始。

 なんとかこの日にこぎつけた。

 

 いゃあ 今年は苦労しました。😓😓😓

 

 雨が多いからか

 暑かったからか

 発芽がとにかく悪かった。

 

 なぜなのかがとにかく知りたいのだけれど

 今だによくわからない。

 

 天候が安定しなかったのは

 大きかったのかなぁ。

 

 植物は人間がわからない

 自然の変化をよく知っている。

 

 それがわかるといいのだけれど🙄🙄🙄

 

 

 ここ1週間位

 とにかく売れる苗を作るのに四苦八苦。

 

 数は例年より少なかったけれど

 なんとか出せるものを作る事ができました。

 

 もう涙もの😭😭😭

 

 ところが

 昨夜の雨のせいか

 今日はあまり売れなかった。

 

 実は不謹慎だけれどホッとしている。

 例年初日に来客が押しかけて

 品物が間に合わなくなるので

 この位の動きから始まってもらったほうが

 私は楽だ。

 

 明日は畑の土が乾くから

 玉ねぎ苗の来客も増えるだろう。

 

 

 いつもの1日が終わって部屋に帰る。

 

 寒いねぇ。

 

 f:id:hanakosaan:20211020233830j:image

 

 ストーブを点けたら

 マサ爺が独り占め。

 

 しあわせそうに寝ている。

 

 
f:id:hanakosaan:20211020232351j:image

 

 久しぶりにホットでコーヒーを淹れました。

 

 え

 コーヒー牛乳だって?

 

 おこちゃま舌の私は

 ミルクと甘味がないとコーヒーは飲めない😅

 ブラックを飲むとこめかみが痛くなるのです

 

 日光のお土産の金粉カステラと

 富士山のお土産の富士山チョコレート

 銀座のトリュフチョコレート。

 

 今日は沢山お土産を頂きました。

 緊急事態宣言が解除になってから

 みんなけっこう出かけているんだな。

 

 楽しい旅の話を聞いて

 私もどこかへ行きたくなった。

 

 何処へ行こうかなぁ。

 

 お土産を食べながら

 デカい縁台でコーヒーを飲む。

 

 猫たちも縁台に座っている。

 

 何処へ行かなくても

 ここが1番いいかなぁ。

 

 

 マサ爺 月が綺麗だね。

 

 

 おやすみなさい。