hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

早起きしたい。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は雨。

 来客少し。

 

 やっといつもの生活がもどりつつある。

 

 しかし

 忙しかったな😵😵😵

 

 無駄に忙しかった😑😑😑

 

 曇り空が続く日々が

 妙に暗く思えるのは

 

 仕事のしすぎ。

 

 

 今 一番やりたい事

 

 早起き。

 

 え?😅😅😅

 

 きちんとしたいのだ。

 

 朝早く起きて

 コーヒーをゆっくり飲んで

 余裕を持って仕事に行きたい。

 

 そんなん

 あたりまえではないか。

 

 そうなんだけど

 それすらままならない程

 私の生活はグチャグチャなのだ。

 

 まるでスーパーマリオ

 障害物よけながら進んで行くような

 そんな感覚なのだ。

 

 一度崩れたものは

 なかなかもとにはもどせない。

 

 どこからどうやって

 そのスケジュールを立て直せばよいのか。

 

 わからない😅😅😅

 

 例えば

 17時に店を閉めて仕事を終わりたい。

 

 しかし

 ロープをくぐって客は来る。

 当たり前のように閉まったドアを開ける。

 

 今日はもう閉店です。

 

  居るじゃない。

  

 聞く耳持たず買い物を始める。

 

 これをかわさなくてはならないのだ。

 

 お客様は神様だと勘違いしてるヤツに

 やんわりと退散を願うのは容易ではない。

 

 以前

 ホームセンターの強引とも言える店の閉まい

 方にビックリした事があるが

 蛍の光位では客は帰らない。

 あれが正しかったのだと今は納得する。

 

 こうして私の予定はズルズルと

 ズレてゆくのだ。

 

 そこへ

 明日配達の仕事が入る。

 

 もっと早く言えよ💢💢💢

 

 神様のお客様はまったくピンとは来ないのだ

 それがどれだけ無理なのか。

 

 断れば

 仕事は次から入らない。

 

 出来れば

 次からそれが当たり前になる。

 

 だけどさ

 私にもスケジュール調整位させてほしい。

 

 きちんとした朝くらい迎えさせてほしい。

 

 それはわがままなのか

 もう私にはわからなくなっている。

 

 19時閉店の店に

 18時59分に入ろうとして断られたひと。

 

  私には買い物をする権利はないの?

 

 怒鳴っていた。

 

 店員には

 定時に帰る権利はないの?

 仕事外の時間を削られるのは

 当たり前なの?

 

  仕事なんだから

  当たり前でしょ。

  お客様は神様なんだから。

 

 そう答えるのだろうな。