hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

熱中症。

こんばんは。hanakoです。

 

 暑い日が続いている。

 

 毎日43℃のハウスで仕事をしている私は

 ずっと自分が軽い熱中症の状態なのだと

 今日気がついた。

 

 倦怠感

 

 あれ?

 もしかしたら。

 

 コロナ?

 そっちばかりを疑っていた。

 

 でも喉の痛みもないし

 熱もない。

 

 でも倦怠感と舌が軽く痺れるような感じ。

 それに頭痛。

 

 毎日不愉快極まりない。

 

 イライラと毎日仕事をしていた。

 

 ねぇ もしかして熱中症じゃない?

 というか体に熱が籠もってるんじゃない?

 

 看護師の友人がLINEで言ってきた。

 

 急いでツボ押し。

 駄目ならどうしようか。

 

 ツボ押しして

 1時間。

 

 ウトウト久しぶりに真面目に寝た。

 

 目が覚めると

 あ やっぱりそうだった。

 

 気分がまったく違う。

 体も動こうとする。

 

 やっぱ熱中症だったんだ。

 

 何をボケた事を。

 それくらいわかるだろ?

 

 いや

 本当にわからないんだよ。

 

 具合悪い

 具合悪い。

 それだけでゾンビの様に動いてる。

 

 頭が原因を探ろうとはしなくなる。

 

 暑さって

 自分が思ってるより怖いものかも。

 

 しかも今年は今までとはまったく違う。

 体にくるダメージも大きかったんだ。

 

 気なんか使ってくれる雇い主じゃない。

 自分で気をつけないと。

 

 言われるままに動いてたらお前死ぬぞ。

 

 体も回復してきて

 思考も正常になりだした。

 

 今年の暑さ

 舐めてかかったら怖いぞ。

 

 みなさんもお気をつけて。

 

 

 早く寝よう。