hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

日曜日よりの使者。

こんにちは。hanakoです。

 

 今日は花屋さんをお休みにしました。

 さすがに体が痛い。

 

 こういう時は腰を痛めたり

 怪我をしたりする。

 

 アスリートの体の違和感というやつなのか。

 

 
f:id:hanakosaan:20190422161614j:image

 

 スマホのカメラの調子も悪く

 ちょっとボケボケの写真ですが。

 

 昨日の夜中

 いきなり我が家にやってきた。

 

 猫たちが玄関にしている部屋から

 聞きなれない猫の鳴き声がする。

 

 行ってみると

 知らない猫がいた。

 

 私の顔を見ると

 必死に喋り出した。

 

   にゃ~ にゃー。

 

 何かを私に訴えている。

 

 薄汚れている。

 たぶん何日か外を歩き回ったのだろう。

 でも 野良さんの目じゃないな。

 

 テラスでご飯をあげると

 ものすごい勢いで食べた。

 

 テラスを閉めてしばらくすると姿が見えなくなった

 どこかの迷い猫かな。

 

 

 と 今朝目を覚ますと。

 

 私の蒲団で寝ていた😅😅😅😅

 

    誰 こいつ???

 

 それからずっと蒲団の上で寝ている。

 初めての家でこの姿😅😅😅

 

    図太いやつ。

 

 

 どこから来たのだろう。

 

 そんなに若くない。

 徘徊して家がわからなくなったか。

 見慣れない猫だな。

 

 猫が歳を取って捨てられる。

 飼い主が歳を取って捨てられる。

 最近多いパターンだ。

 

 なぜそう思うのか。

 現れかたがボクそっくりだったからだ。

 

 そしてメチャクチャのんびりしてる。

 年配者とかかわっていると

 そんなタイプの猫が多い。

 

 外を走る自転車やバイクの音に怯えている

 乗せられて連れてこられたのか

 ひかれそうになったのか。

 

 私の横でしあわせそうに寝ている。

 安堵の顔。

 

 何があったのかな。

 

 プチ家出ならばいいのだけれど。

 

 

 不思議とマサくんが怒らない。

 猫が同情を知っている訳はないと思うけれど

 何か察するものはあるのかな。

 

 

 とりあえず帰ってくれる事を願いつつ

 1宿1飯はご提供いたしましょう。

 

 

 猫は責任もって飼いましょう。

 命なんですよ。

 

 懲役刑なんだぞ💢💢💢

 

 なんて呑気なこと言ってられないよ

 定員オーバーです😰😰😰