hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

しあわせな時間を。

 

こんばんわ。hanakoです。

 

 シクラメンの販売が

 本格的に始まった。

 

 今年は花の咲き方がイマイチ。

 コロナの影響で他県からの来客が少ない。

 

 何かと不発を匂わせる要素が見え隠れ。

 

 ちょっと不安もよぎる12月。

 

 おまけに日曜日は出ないとか

 体調不良を言い訳にグズグズと士気を下げる

 輩のおかげで残った者は負担を強いられて

 いつもの年より忙しい。

 

 まぁ もうそんな奴等の事はどうでもいい

 あと25日。

 なんとか絶対に乗り越えてやる。

 

 それが

 私が強くなり次のステップに行く足がかり

 になるはずだから。

 

 

 今日も忙しく1日が終わった。

 

 寒かった部屋が温まり

 やっとホッと出来る時間がやって来た。

 

 お腹が満たされ

 猫達がそれぞれお気に入りの場所で寝ている

 

 よかったね。

 今日もご飯が食べられて

 温かい毛布の上で安心して寝られる。

 

 テラスの下には湯たんぽの側で

 野良くんが寝ている。

 

 みんなしあわせそうな顔をしている。

 
 
 f:id:hanakosaan:20201207031352j:image

 

  何見てるんだよ。

  最近少々反抗期気味のチビチビ。

 

 f:id:hanakosaan:20201207031254j:image

 

  モチくん緩みすぎです。

 

 猫達が寝ている姿を見ていると

 優しい気持ちになれる。

 

 親って

 こんな気持ちで子供を見ているのだろうか

 

 

 どこから来たのかわからない3匹。

 

 でも

 私を頼って私の所へやって来た。

 

 そして

 一緒に生きて行く事を選んだ。

 

 

 何としても守らないとね。

 このしあわせな時間を。

 

 

 おとーさんは明日も頑張るよ。

 

 

 おやすみなさい。