hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

マサ爺への贈り物。

こんばんわ。hanakoです。

 

 台風は大した被害もなく

 昨日は台風一過。

 

 青空がまぶしいなぁ。

 

 そんな中

 テラスにウッドデッキを作った。

 

 

 我が家の年寄猫 マサ爺。

 

 人間の年齢で90歳位のご高齢。

 さすがに高い所に登れなくなった。

 

 テラスのコンクリートにベタッと寝て

 日向ぼっこしている姿がちょっと哀れで

 ウッドデッキを作ってやろうと思った。

 

 あれこれサイズを測り

 昨日制作決行!

 

 ホームセンターに板を買いに行った。

 

 あれ?

 カット代が有料になってる。

 しかも1カット50円?!

 

 1m切っても 10センチ切っても50円。

 なんでさ😑😑😑

 

 私の考えたデザインだと

 カット代だけで1000円を超えてしまう。 

 アホくさ!😓😓😓

 しかもカットを待つ人が沢山いて

 これは切ってもらうまでかなり時間がかかる

 

 うーん😑😑😑

 手で切っていたらまず今日は出来上がらない

 

 なんとかならないものか。

 

 板売り場をあちこち回って

 切らないで済むサイズを組み合わせた。

 

 すごい!

 なんとか揃ったよ。

 奇跡だ🤗🤗🤗

 

 だけど

 予算がかなりオーバーしちゃった。

 カットケチる理由がわからん😓😓😓

 

 まぁとにかく休みは今日だけ。

 マサ爺もいつ虹の橋を渡るかわからない。

 

 それー!

 

 急いで家に戻り

 ネジ止めを始める。

 

 バババババー!

 電動ドライバーは速い!

 

 1時間位で出来ましたー!👏👏👏👏👏

 

 あれ?

 なんか サイズおかしくない?😅😅😅

 

 予定より 少し小さいかな?

 

 ウッドデッキというより

 でかい縁台じゃないか?😂😂😂

 

 まぁ いいよ!

 細かいことは気にしない(?)

 

 毛布をひいて

 クッションを置いた。

 

 座っているとマサ爺が来たので

 毛布の上に乗せてあげた。

 

 😻😻😻😻😻

 

 気に入ったみたいでね

 昨日は夜遅くまでそこで寝ていた。

 

 しあわせそうな顔をして。

 

 よかった

 大工冥利に尽きるってもんだ!

 

 ここで明日から日向ぼっこしようね。

 

 たまには一緒にここでお茶でも飲もう。

 

 

 

 さて 一晩たち。

 

 今日はお天気。

 

 マサ爺いるかな?

 テラスをのぞく。

 

 あれ? 誰もいない。

 空っぽのデカい縁台。

 

 部屋の中のカーペットに寝ているマサ爺。

 

 1日 縁台には見向きもせず。

 

 

 おい!

 縁台登りなさいよ。

 せっかく作ったのだから。

 

 

 何が気に入らないんだよ!

 

 

 じじい 登れ!