hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

かたまり。

こんばんわ。hanakoです。

 

 行ってしまったと思っていた台風。

 今日になって風が強い。

 

 お店の前は散らかり放題。

 

 憂鬱だ。😰😰😰

 

 

    今日は違う事でも憂鬱だ😰😰😰

 

 目が覚めたら最悪だった。

 いきなり焦りを感じた。

 

 自分に自分が問いかけた。

 どうするつもりでいるのかと。

 

 このままはいやだ。

 だけど このままを望んでいる。

 

 なぜ?

 なぜ動けないの?

 

 いったい私は何がしたい?

 

 ??? わからん😅😅😅

 

 動けない理由が。

 答えをシャットアウトしている自分が。

 

    グズグズと問いかけていたら

 とうとう自分がしゃべりだした。

 わかった💡💡💡

 

     私は別れが嫌なのだ。

 無くなる事 いなくなる事がメチャクチャ

 嫌なのだ。

 

 自分の環境を変えると

 多かれ少なかれ変わるものがある。

 

 決別するものもあるだろう。

 それが嫌なのだ。

 

 

 浮かんでくるのは子供の頃の事。

 

 父親の後ろ姿。

 伯父さんの泣き顔。

 

 手放さなくてはならなくなった家。

 お気に入りだった百科事典。

 成人式に打ち直せるようにと

 おばあちゃんが作ってくれた着物。

 

 妹だと思っていた飼い犬。

 

 大人の都合の為に

 いきなり私の前からいなくなった。

 

 私は

 自分の大切にしていた物を

 いきなりもぎ取られたと思っているのだ。

 

  環境を変えると無くなってしまう。

  

 そっかぁ。

 そんな事を思っていたのか。

 

 

 さて

 心につっかえていた

 このでっかい氷のようなかたまり。

 

 どうやって溶かそうか。

 

 子供の頃の思い込みは

 結構頑固でやっかいだ。

 

 うーん。(-""-;)

 

    まずは プリン食べよう。

 

           つづく。