hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

富と力。

こんばんわ。hanakoです。

 

 たぬきおやじとぶつかった。

 

 花屋さんの近くに産直を開く

 二枚舌のたぬきだ。

 

 花屋さんと共用になっている駐車場の

 使い方をめぐって

 コイツとぶつかったのだ。

 

 野菜苗が始まると

 来客が増える。

 うちは高齢者が多いのでなるべく店に

 近い方を使いたい。

 しかしそこに産直の業者が車を停めるので

 産直の裏に業者の車を停めてほしい。 

 そう私が話すと。

 

  それは無理。

 

 は?

 

  うちの搬入が大変になる。

  

 そこから不毛ないい合いになった。

 

 いゃあ 噛み合わない 噛み合わない。

 私の話を全く理解していないのだ。

 理解しようともしない。

 

 いや わざとそうしているのかもしれない。

 ひとの話を全く聞かないで

 自分の持論ばかりを話す。

 

 市の産直の時の自慢話ばかり。

 だからさ

 あなたはもうあの産直とは関係ないんだよ。

 

 

 しかも話がポンポン飛んで

 いったい何の話をしているのか理解できない

 

 コイツ 

 確か市の職員だったよな。

 こんなヤツが税金から給料貰って

 ビックリするような退職金もらったのか😑

 

 というより

 このおバカがハッキリわかる話し方で

 よく市役所に就職できたよな。

 

 とにかく話しは物別れ。

 

 こっちが先に店出してるんだぞ

 その上から目線はなんだよ。

 

 迷惑かけないように気を使うのが

 筋じゃないのか?

 

 駐車場に停めきれないうちの来客の

 車はどうするんだと詰め寄ったら

 

  近くに駐車場を頼んである。

  そこに産直の客を誘導する。

 

 今 ここに産直に来た車

 全部停めるって言ったじゃないか。

 

 業者の車はすぐに移動させた。

 嘘ばっかり。 

 2時間もうちの来客の邪魔な所に

 停めてあったじゃないか。

 

 咄嗟の逃げ文句。

 あぁ言えば こう言う。

 

 その不誠実さに腹が立つだけだった。

 

 

 

 資産家の家に生まれ

 一族は地元では力のあるやつら。

 

 生まれた所だけで

 でかい顔しているこいつ。

 

 ムカつく。

 

 だけど

 それが現実だ。

 

 力がなきゃ

 こんなヤツにデカい顔されるんだ。

 

 

 不公平だとは嘆かないよ。

 

 コイツに勝ちたい。

 どうやったら勝てるか。

 

 そう思っているだけだよ。

 

 絶対勝ってやる。