hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

声。

こんばんは。hanakoです。

 

 あっと言う間に1ヶ月近くが経ってしまった

 

 今年の秋は雨が多くて

 気を抜くと偏頭痛になる。

 

 偏頭痛で壊れかけてる私と

 なぜか次々と壊れる電化製品。

 

 参ったなぁ。

 

 あちこち手を入れて

 ホームセンターの店員さんに教えてもらい

 配線買ったり電球買ったり

 とにかく直した。

 

 車検もあったり

 エアコンを買い替えたり

 予期せぬ出費にビビった。

 

 気がつくと

 そのまま転がっていて

 外は明るくなっていた。

 

 あーあ

 私は何をしてるんだ。

 

 毎日なんだか暗くて

 バタバタと過ぎてしまい

 

 気がつくと10月も半ば

 無駄に過ごしたよな😓😓😓

 

 このまま

 このままなのだろうか。

 

 どんどん悪くなるじゃないか

 もがきすぎて

 がんじがらめに身動きが取れなくなって

 しまったみたいな圧迫感。

 

 

 

 今日

 夕方店の前に出ていた時

 首のあたりを風が通って行った。

 

 春風のような

 温かい優しい風。

 

  大丈夫

  これから良くなるよ。

 

 そう聞こえた。

 

 確かに

 何かが終わった気がする。

 

 そして

 何かが始まるんだろうなと思えた。

 

 ほーっと

 深い溜息が出た。

 

 

 

 夜

 何も変わらないけれど

 幸せな夜だ。

 

 でも

 これから何かが変わって行くのだろう

 

 もがいた

 1ヶ月は無駄では無かったみたいだ。

 

 私は十分試された

 そんな気がする。

 

 

 ところで

 あの声は誰だったのだろう。