hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

コロナ慣れ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 繁忙期に突入した仕事。

 

 花業界は今から母の日までが 

 一年で一番のかきいれ時。

 花の種類も一番多くて

 毎日沢山の来客がある。

 

 私は毎日レジ打ちに張り付き

 一日はあっと言う間に過ぎてゆく。

 
f:id:hanakosaan:20210427025024j:image

 

中庭にいつの間にかナニワイバラが咲いていた

 気が付かなかった。

 今年は早いなぁ。

 

 ナニワイバラの花の時期は短い。

 一週間位で終わってしまう。

 もう少しするとカナブンが遊びに来るな。

 

 

 

 毎日毎日レジ打ちをすると。

 

 すごーく気になる事がある。

 

 みんな意外とコロナを気にしていない。

 気にしていないというか

 感染対策を意識していない。

 

 花屋さんに来るお客様だけを見るなら

 気になってしまう事が多々ある。

 

 今だにマスクを忘れて店に入ろうとする

 

 店先で止めると

 

  すぐに出るから。

 

 と 手で口を押さえる。

 仕方がなく常備しているマスクを渡すと

 

  車にあるから。

 

 なら取りに行きなさいよ。

 

 離れろと言ってもくっつく。

 

 ビニールの内側に入る。

 

 とにかく言うことを聞かない。

 

 去年の方が良かった気がするよ。

 みんな悪い意味でコロナ慣れ。

 

 なんだか緊張感が無い。

 

 誰が重症化するかは感染しないと分からない

 のだから

 誰も感染しないのが一番でしょ?

 

 うちの店だって

 コロナの感染者が出たら

 風評被害でアウトだ。

 

 ワクチンがどうだと話しているけれど 

 それより自分が出来る感染対策は

 できるだけやるべきじゃないのかな?

 

 今までと同じ生活がしたい。

 

 いやもうそれは無理でしょ。

 だから新しい生活スタイルに

 順応して下さい。

 

 あぁ 嫌だな。

 

 ちょっと憂鬱です。