hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

困った。

こんばんわ。hanakoです。

 

 発達障害

 最近良く聞く言葉。

 

 それが君を苦しめている。  

 

 怠け者に見えたり  

 わがままに見えたり          

  

 決してさ そうじゃないのにね。 

 

 時折やって来る鋭い質問。 

 どう答えてあげたらいいんだろう?

 LINEが送れない。  

 

 君は無視されたと落ち込むけれど

 そうじゃないんだよ

 君が良く言う   

 

 そうそう!

 その言葉が欲しかった。   

 そんな返事が欲しいって言ってたね。

 

 だから

 それを言いたくて 

 必死に考えるんだ。 

 

 でもさ

 私は君ほど頭が良くなくて

 どうやら性格も真逆らしくて

 君の欲しい答えがさっぱりわからない。

 

 

 わからないならわからないって言ってほしい

 そう言われるんだけれどさ

 なんとかしたいと思っちゃうんだよ。 

 なんとか なんとかしたいって。    

 

 難しいなぁ。 

 

 いつも いつも考えてる。

 どうしたらいい?

 何をしたらいい? 

 

 君の苦しみを和らげてあげられる?

 

 ラムネを100粒食べても

 答えは出ないなぁ。 

 

 頭から煙が出そうだよ。

 

 

 さぁ どうしようか。

 

 困ったなぁ。