hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

緑色の財布。

こんばんわ。hanakoです。

 

 芸能人の結婚をズバリ当てた占い師。

 

  金運のいい財布は緑色です。

 

 そう言っていた。

 本当かなぁ?

 

 そもそも金運などあるのだろうか。

 

 日頃あまり占いなど気にしない私。

 だけどさ

 試しもしないで当たらないって決めるのは

 なんだかちょっとフェアじゃない。

 

 いや実は

 本当にあるのならどうする?

 ってちょっと焦っている😅😅😅

 

 ちょうどお財布が古くなって来たから

 買い替えついでにやってみようか。

 

 緑色のお財布。

 

 ここで1つ問題が。

 緑色のお財布ってちょっと恥ずかしい😅

 

 あの ど緑の色はさすがに持てないでしょ

 

 あちこち探して見つけました。

 パステルグリーンのお財布。

 色が薄いだけ効き目も薄いか?

 

 これで勘弁してくれぇ。

 

 もう1つ占い師が言っていた。

 

  お財布の値段✕150から200が

  そのひとの月収になる。

 

 なので少しだけ今までより高い物を😅😅

 1万円位に出来ない所が

 小心者の証😅😅😅

 

 持ったことない色だから落ち着かないなぁ。

 自分の持ち物にするなんて

 考えた事も無い色だよ。

 

 たぶん今なら

 落としても自分の財布だとは

 気が付かないだろうな😅😅😅

 

 それが今から半月位前の事。

 

 

 さて

 その結果は。

 

 昇進 昇給 臨時収入

 確かにありました。

 

 私の周りのひとに😅😅😅😅😅

 

 私にはさっぱり。

 おい! 財布買ったのは私だぞ😓😓😓

 

 やっぱり当たらないじゃん😒😒😒

 

 

 と 思っていたが

 よくよく考えると

 

 仕事が確かに入ってくる。

 

 出先で知り合いやお客様にバッタリ!

 

  電話しようとおもってたのよ。

  

 そう言われて仕事をもらう。

 

 まぁ200倍の月収までにはなりませんが。

 

 まだ半月じゃわからないって?

 じゃあいつまでになるのさ😔😔😔

 

 いったいどうやってお金が増えるの?

 空から降ってくる訳は無いって。

 

 仕事が増えたから当たってる?

 

 当たっているのか無いのか

 微妙な解釈の仕方の違いで

 当たっているような気もする。

 

 このハッキリ答えの出ない

 曖昧さが占いと言うものを

 成立させているのだろうか。

 

 ある日

 朝起きたらお財布が福沢さんで

 パンパンになっていたら信じるぞ。

 

 そんな欲の皮がつっぱったヤツには

 当たりません😔😔😔

 

 ちぇっ🙄🙄🙄🙄😌