hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

早く寝よう。

こんばんわ。hanakoです。

 


 
f:id:hanakosaan:20201117025044j:image

 

 ケールという野菜です。

 キャベツの仲間。

 ピンときたひともいるはず。

 

 そうです青汁の材料。

 

 青汁というと私は苦いイメージ。

 だけど全然苦くなくて

 ちょっとパサついたキャベツの葉と

 硬めの大根の葉の芯みたいな感じ

 

 ググると沢山のレシピあり。

 簡単なのは

 ニンニクの香りをつけた油で炒めて

 塩胡椒で味付けした炒めもの。

 意外と食べやすい野菜です。

 

 私はそのままなるべく細く千切りにして

 塩もみして水分を絞って(塩は少なく)

 少量のマヨネーズとわさび醤油で和えた

 食べ方がお気に入り。

 

 チャーハンに入れても美味しいです。

 

 実はケールもうちの店の養子君。

 お客様が持ってきてくれました。

 

 スーパーで見かけたら

 1度トライしてみて下さい。

 栄養満点野菜です。

 

 

 穏やかなお天気が続いています。

 

 動き回るとうっすら汗ばむくらい。

 

 次々とパンジー達は養子に出てゆき

 補充が間に合わない位です。

 

  どこにも行けないから

  庭くらいキレイにしないとね。

 

 お客様が帰り際そんな事を言っていた。

 

 コロナの感染者がまた増え出した。

 

 看護師の友人が勤める病院にも

 先週から初めて感染患者が入院した。

 

 更にコロナが身近に感じられる。

 

 私が入院になったら

 猫達が路頭に迷う。

 

 何としてもそれだけは避けたい。

 それと同時に最悪の時の事も考えて

 おかないと。

 

 手を洗わないままお菓子は食べない😔😔

 そんな事で防げるのか?🙄🙄🙄

 

 とにかく

 自分で出来る感染予防はしっかりやろう。

 

 あとはなるようになるだけだ。

 (意外と無責任。😌😌😌)

 
f:id:hanakosaan:20201117023312j:image

 

孫の方がじーちゃんより大きくなっちゃった。

 

 チビチビ大きくなったなぁ。

 

 猫達との生活が

 変わらずに続けられるように

 

 さぁ 夕ご飯を食べて

 早く寝よう。

 

 体調管理です。

 (うたた寝はやめよう😔😔😔)

 

 今日もお疲れ様でした。

 

 おやすみなさい。