hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

パソコンは苦手。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20210108224035j:image

 

 蝋梅(ロウバイ)の花が咲きました。

 本当に蝋で作ったような花です。

 とても良い香りがします。

 

 クゥと裏へ花クズを捨てに行って

 見つけました。

 

 クゥ きれいだねぇ

 あら スズメを追いかけて行っちゃった😧

 

 

 ここ数日

 私はバタバタしている。

 いよいよ次へ行く準備が始まったのだ。

 

 そこで問題が。

 

 今の時代

 何をするにもパソコンが必要になってくる

 

 実は

 これが私の鬼門になっている。

 

 パソコンが苦手😌😌😌

 

 だってパスワードとか半角だとか

 カタカナがズラーッと並んで

 わけがわからないんだもん😵😵😵

 

 とにかく機械オンチ。

 ミシンが使えなくて

 学生の頃

 課題のスカートを手縫いで仕上げた。

 

  縫い方はね

  満点あげていいんだけれどね

  今回はミシンを使えるかどうかだから

  でも 赤点じゃあねぇ。

 

 と 先生を悩ませた事がある。

 

 そのくせスマホでブログ書いてるんだから

 よくわからないひとだと言われる😅😅😅

 

 とにかくパソコン使えないと

 次に行けないんだよ😥😥😥

 

 困ったなぁグズグズ。

 

 まるで悩めるカタツムリ状態だった。

 

 

 そこへ救世主が。

 

 パソコンにやたら強い

 友人が手伝ってくれる事になった。

 

 やったー!

 

 とにかく自分でやらないとって思っていた

 けれど

 私の事の進み方は自転車より遅い。

 

 しかし

 手伝って貰えれば

 ジェット機位早いのだ。

 

 プライドも見栄もどーでもいい

 とにかくお願いしてしまうのだ。

 

 

 

 と 事が動き出したのが一昨日。

 早い早い。

 

 やったー!

 もう少しだ。😳😳😳😳😳

 

 詳しいことはもう少し

 具体的になりましたら。

 

 

 しかし

 少しパソコン使えないとさ

 やっぱマズイぞ。

 

 

 うーん

 わかってはいるんだけれどね🙄🙄🙄