hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

何なの?

こんばんわ。hanakoです。

 

 強い風が吹いて

 夕方から冷たい風になった。

 

 昨日 気温23℃。

 只今 室温10℃。

 

 なんだこれ😅😅😅

 

 勝ち誇ったように鳴いていた

 啓蟄前のカエルくん。

 今日は後悔しているだろう😅😅😅

 

 しかし 寒い。

 

 なんだこれは。

 

 
f:id:hanakosaan:20210224032424j:image

 

 なんでしょうか?

 

 はい その通り食パンです。

 

 何やってるのかって?

 一枚ずつラップして冷凍にするんです。

 

 昨日スーパーに行ったら

 パン売り場にやたら目についた半額シール

 

 なんでこんなにあるんだろ?

 とにかくメチャクチャにパンがある。

 勿体なくて

 全粒粉の食パンを1斤買って来た。

 

 今日行ったら

 ワゴンの中に山のように食パンが😅😅😅

 ほんと山積み。

 

 消費期限までは品質は保証いたします。

 消費期限は今日。

 こうなっては誰も買わない。

 

 何? この1斤20円て。

 

 

 このパン達

 明日はどうなるんだろう?

 たぶん廃棄だ。

 

 実はこういう食べ物を残す事が

 私はメチャクチャ嫌いだ。

 

 意味もなく捨てられてしまう食べ物。 

 

 消費期限か何だかわからないけれど

 パンなんてまだまだ食べられる。

 このパンを食べたら死ななくていい子供達

 が世界中にどれ位いるのか。

 

 そう思った時

 私は切なくて食べ物を捨てられなくなった

 

 食べきる事を一番気にしている。

 

 それにしてもなんでこんなに

 無駄な仕入れをするのだろう。

 

 パンの身にもなってみろ!

 

 と 言うわけで買ってきてしまいました。

 

 たぶん3斤位かな?

 これで100円にならない。

 なんだよ これ。

 小麦が可愛そうだ。

 

 明日から1枚ずつ朝ごはんにしよう。

 

 しかし

 ひとりでこのパン?

 

   こんなに買うなんて

 

 あなたがいちばん何なの? 😌😌😌