hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

お休みは終わった。

こんばんわ。hanakoです。

 

 恒例 真夜中のLIEN。

 

  明日 行くからねー。

 

 準夜勤って言っていたから

 そろそろ家にかえったのかな?

 

 看護師の友人。

 お正月はずっと仕事だった。

 

 子供や高齢の親と同居しているひとが

 優先的に休みを取るからだ。

 

 今日からやっと休みになる。

 お疲れ様でした。

 

 ところで

 どこの初売りに行くのさ?

 

 行ったところは近くの街の

 安売りのスーパー😅😅😅

 

 なぁんだ ここかぁ。

 

 最近二人ともここにハマっている。

 

 すべてが安いわけではないけれど

 掘出し物級に安いものがある。

 

 

 コーヒー豆 紅茶 緑茶

 ヨーグルト プリン ゼリー

 ペットボトルのお茶 

 サランラップ 洗剤

 ポイポイとカゴに入れてゆく。

 たぶんかなり入れても3000円位にしか

 ならない。

 

 お正月価格で

 プリンと缶コーヒーが1つ58円だった。

 プリンは必ず買う。

 賞味期限ギリギリまでのまとめ買い😀😀

 5種類位が常時安い。

 私は缶コーヒーは飲まないけれど

 彼女はナースセンターに持ってゆく。

 夜勤の必需品。

 

 あっ いつも買うパン も。

 クロワッサンが美味しい。

 

 

 ここはいつもお客さんで溢れている。

 

 すごいなぁ。

 確かに全体的に安いとは思うけれど

 そんなにメチャクチャ安い訳ではない。

 

 ここは安い。

 口コミで広がった評判は

 ほとんどの人がカゴいっぱいに買物をする

 効果になっている。

 

 こうなると強いんだよな。

 

 

 落ち込んだ花屋さんの売り上げ

 今年はどう取り戻してゆけばいいのだろうか。

 

 食料のように必需品ではない花。

 消費税が上がって

 たぶん買い控える物になっている。

 

 そこらへんが難しいなぁ。

 私にはまだ答えがわからない。

 

 

 帰り道

 いつも寄るコンビニでお茶を飲む。

 他愛のない話をして家路についた。

 

  hanako明日から仕事でしょ?

  頑張ってね。

 

 うん

 それなりにね。

 

 

 明日から仕事がはじまる。

 また忙しい日々になる。

 

 頑張ろう。

 

 しっかり考えて出来る事をやってゆく。

 それしか私には思い浮かばない。

 

 

 キーさんとクゥが待っている。

 またあの場所に戻ろう。