hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ごめん。

こんばんわ。hanakoです。

 

 小さい頃から

 記憶力がメチャクチャ良かった。

 

 おとなになって知った

 私はカメラのシャッターをきるように

 その場面を記憶に残すらしい。

 

 ビデオを回すようにその流れを記憶している

 

 ピアノを習っても

 暗譜を宿題にするのが理解出来なかった。

 1回見れば 楽譜はもう頭にあるから。

 

 当然そんな事出来ないひととぶつかる訳で

 できない奴に限って

 私を嘘つきだとこき下ろした。

 

 ひとつひとつを詳細に話す私を

 そんなに憶えている訳は無いと否定するのだ

 

 悲しいかなその代表者が母親で

 よく言った言わない

 やったやらないの言い争いになった。

 

 子供でちょと話が下手な私は

 いつも母親に口で負けた。

 口ごもる私に

 

  ほら言えない 嘘つき!

 

 と 勝ち誇ったように言った。

 

 そのため母親は

 変わり者の嘘つきと

 私を周りの人に言った。

 

 私はだんだん自分が信じられなくなって

 たぶん私が間違っているのだろうと思った。

 

 そう思えば 

 私は周りの人に溶け込めたから。

 

 そんな事を

 ずーっと繰り返し

 とうとう私は自分を軽蔑するようになった。

 

 嘘つきの変わり者。

 何にも出来ないくせに。

 

 私は自分をそう思っていた。

 そう思っておとなしくしていれば

 私は周りに認められるのだ。 

 

 

 でも

 

 やっぱり違うよ。

 私は間違っていない。

 嘘つきでもない。

 

 間違っていたのは

 母親だ。

 

 私は嘘なんてついていない。

 

 私は

 私で良かったんだ。

 

 今なら言えるよ。

 

 私は嘘つきじゃない。

 

 だから

 私は私を信じるんだ。

 

 

 今までごめん。