hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

楽しい時間。

こんばんわ。hanakoです。

 

 新しい一週間が始まった。

 

 私は相変わらずバタバタしている。

 夜になると降る雨が

 仕事の予定を狂わせる。

 

 庭仕事の予定が入らないのだ。

 いゃあ イライラする。

 

 かなりまとまった雨が降るので

 鎌が地面に入らないのだ。

 

 しかし朝になると晴れるので

 依頼主はまだ来ないのかと催促の電話が入る

 

 花屋さんの休みを利用するので

 予定が立たない。

 

 仕方がなく花屋さんが終った夕方

 とりあえず出来る所をまわる。

 

 今日は花壇の終った花の整理と

 店先の寄せ植えの植え込みと

 庭のプランターの植え込み。

 

 日没までの2時間位で出来そうな所をまわる。

 

 ここ2.3日はそれの繰り返し。

 結構ハードだ😵😵😵

 

 何やってるんだよぉ。

 ちょっと後ろ向きになる。 

 

 だけどなぜかこういう時

 変にやる気になるのも私なのだ。

 

 自分で考えて準備をして

 せっせとひとりで作業をする。

 やっぱり楽しい。

 

 自分勝手のわがままだから

 自分の思うように仕事が出来るのが

 何より楽しいのだ。

 

 そっかぁ。

 最近のこのやる気の無さはここから来ていたんだ。

 

 花屋さんの仕事は

 とにかく自分の思うようにはならない。

 来客はあるし

 仕事に来ているのは私だけではないし

 頼まれればそっちを先にやらなくては

 ならない場合もある。

 

 しかし

 ならなすぎるくらいならない。

 

 あまりにならないと

 さすがに嫌になってくる。

 

 そんな疲れた感じだったのだ。

 

 ここらへんも

 これから考えて行かないとなぁ。

 

 

 日が沈んで

 家に戻った。

 

 猫達が待っていた。

 

 ごめんね

 遅くなったね。

 

 夕飯もそこそこにゴロッと横になる。

 

 気がつくと

 3匹の猫たちは

 みんな私の周りで一緒に寝ている。

 

 これも

 楽しい時間だね。

 

 気を使わせて申し訳ない😓😓😓

 

 

 おやすみなさい。

 

 
 f:id:hanakosaan:20220524003625j:image