hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

「清く、正しく、美しく」。

こんばんわ。hanakoです。

 

 LINE ニュースで見つけた漫画。

 

  メンタル強め.美女白川さん。

 

 最近見つけると見ている。

 関東地方は実写版のドラマがあるのかな?

 

 お話は

 とってもポジティブ 

 メンタル強めのOL白川さんが

 周りの人を持ち前の前向き名言で

 元気にして行くお話 かな?

 

 最初見たとき。

 

  そんな訳あるまい🤨🤨🤨

 

 まぁ

 私とは正反対。

 ひねくれ者の私は

 白川さんが誇大広告のように見えた。

 

 そんなにアホみたいに前向きにはなれんよ。

 大げさすぎだ。😑😑😑

 

 と 言いながら

 新作が出ると何故か見ていた。

 

 

 この間のお話は

 後輩の林檎ちゃんのお話。

 

 要領のいい同僚は

 男性の先輩に可愛く泣きついて

 仕事を手伝ってもらっている。

 

 仕事を人任せにして

 定時に帰る同僚に

 いつも残業の林檎ちゃんはモヤモヤする。

 

 私は不器用で要領も悪くて....。

 

 

 白川さんに自分の不満をぶつける林檎ちゃん

 自分も少しズルさを身に着けなくては

 いけないかと。

 

 しかし

 白川さんは言うのであった。 

 

  ズルさとかサボりって

  美しくないから。

  私の人生には必要ないの。

 

 自分の仕事を将来のスキルのために

 しっかりやる白川さんに

 林檎ちゃんもモヤモヤをふっ飛ばして

 自分の仕事を頑張るのでした。

 

 ちょっとセリフは違うけれど

 要はこんな内容のお話。

 

 美しくない。

 この言葉に私は衝撃を受けたのです。

 

 

 私の目の上のたんこぶの

 従姉妹。

 

 そして

 おばちゃんズの片割れ。

 

 要領が良くて

 いつも悔しい思いをして

 私がモヤモヤしていたひと。

 

 私はいつも貧乏くじひいて

 損をしてばかりいる。

 

 と 思っていた。

 

 だけど

 そんな事は無かったんだ。

 

 私も美しくありたい。

 美しくない事はしたくない。

 

 美しい。

 私の考えをピッタリ表現する言葉だった。

 

 だから

 大変でもやることはやる。

 自分の栄養になる為に頑張る。

 

 

 基準は自分が美しい事をしているかどうか。

 それだけ

 他人はどうでもいい事。

 

 

 長年のモヤモヤが吹っ切れた私は

 明日も美しく生きようと思っているのでした

 

 あ

 完全に白川さんにカブれてる😅😅😅