hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

犬猿の仲。

こんばんわ。hanakoです。

 

 不発の東京オートサロンも終わり

 心配だった甥っ子も無事退院し

 私の生活はまた新しいスタートに戻った。

 

 いつもの生活。

 忙しい毎日。

 

 まぁ そんなもんだろうな。

 

 相変わらずの1日が終わろうとしていた時

 店を閉めた所に車が止まった。

 

  あのぉ

  電話でお願いしてあったパンジー

  取りに来ました。

 

 聞いてない😓😓😓

 生産ハウスのおばちゃん達は

 昨日から短期の休みに入っている。

 

 いったい誰が用意してるのさ😑😑😑

 

 唯一いる社長に電話をすると

 

  %&#¥@%&#¥..........

 

 忘れてたな😑😑😑

 

 仕方がなく私はお客様を店に待たせて

 生産ハウスに行った。

 

 数もたいした数じゃないし

 もともと生産ハウスの仕事もしていたから

 要領はわかっている。

 

 苗を詰め始めると

 社長もやってきた。

 

 珍しいこと😑😑😑

 さすがに自分が忘れていたのでは

 知らんぷりも出来ないか。

 

 黙々と二人並んで苗を詰める。

 

 考えてみたら

 社長とこんなふうに仕事をした事は無かった

 

 犬猿の仲。

 

 そう言っても過言じゃない。

 なぜか私達はお互いを避けてきた。

 

 おばちゃんたちみたいに大人じゃないから

 がっつりはむかうし

 生意気な態度も取った。

 

 社長にしては使いづらいヤツだろうな😑😑

 

 

 社長が口を開いた。

 

 今年の寒さが花苗に与える影響とか

 市場にどんな影響を与えるか。

 

 そんな話しをきっかけに

 社長と私は花について様々な考えを

 お互いぶつけ合った。

 

 さすが社長だ。

 色々な話を知っている。

 

 私が知りたい事をメチャクチャ知っている。

 

 そして

 私が今 1番話したかった話は

 社長が1番の話し相手だった。

 

 いゃあ こりゃ ビックリ!

 

 多分社長も

久しぶりにこんな話をしたんじゃないだろうか

 

 おばちゃんたちじゃ

 こんな話はしないだろう。

 

 孫に振り回されてる奥さんじゃ

 孫の話が共通の話題じゃないかな。

 

 

 

 経営者ゆえの孤独。

 

 誰にも話せないだろうな。

 

 かじりの私は

 少しだけ社長の気持ちがわかる気がした。

 

 

 短い時間だったけれど

 有意義な時間だった。

 

 

 社長を見直した?

 

 いや

 相変わらずの犬猿の仲だろうけどね😑😑😑

 

 

 

 

 ちょっとだけ

 認めてやるよ(生意気)