hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

機は熟す。

こんばんわ。hanakoです。

 

 目が覚めたら今だった。

 

 夕方仕事から帰ってきて

 そこらへんにある物を口にして

 ゴロッとしたら

 気がついたら真夜中だった。

 

 おっさんマサくんがイビキをかいてる。

 チビチビも。

 モチくんは小さく遠慮がちに側で寝ている。

 

 私が寝ると

 何故か猫達も周りで寝る。

 

 私が起きると

 何事も無かったように出かけてゆく。

 

 なんだあれは

 面白いなぁ。

 添い寝でもしているつもりなのだろうか。

 

 

 さすがに今日は疲れたなぁ。

 

 おばちゃん60人相手の寄せ植え会。

 

 2年ぶりの開催だった。

 まさか対面でやるとはなぁ。

 

 久しぶりの再会で

 おばちゃん達の口も軽い軽い。

 

 そこを黙らせて作業を進めさせるのは

 なかなかの至難。

 

 考えて行きましたよー。

 私も。

 

 話しているおばさんの所へ道具を持って移動

 そこで話を始める。

 

 違うところで話がはじまれば

 またそこへ移動する。

 

 さすがにおばちゃん達も黙るね😁😁😁

 

 そうやって

 なんとか時間内に全員に作品を作らせた。

 

 まぁ

 連れて行った花屋さんの奥さんとおばちゃん

 が知り合い見つけて話しだしたのには閉口し

 たけど😓😓😓

 

 レベルの低さは今に始まった事じゃない。

 仕事に対する考え方が私とは違う。

 扶養範囲内のお仕事だからね二人共。

 

 いい加減な事してるから

 私に皮肉られてしまうんだよ。

 

 改めて

 やっぱ自分の居場所じゃないなって

 私は思ってしまったのだけれど。

 

 この仕事が終われば

 しばらく大きな仕事は来ない。

 

 細かい仕事は相変わらず来るけれどね。

 

 少し

 仕事のやり方を変えないと。

 そう思っている。

 

 あまりに割合が大きくなってしまった

 花屋さんの仕事。

 

 税金とか考えると

 どうしても楽に稼げる保障のような

 花屋さんの仕事を重視せざるおえない。

 

 だけど

 それでは駄目なんだ。

 

 それは

 私が考えている将来とは違う。

 

 そろそろかなぁ。

 

 今までは何かが足りない感じがして

 どうしても踏み出せなかった。

 

 でも何となく

 機が熟したような気がする。

 

 今度こそ

 そんな気がするんだ。

 

 

 さて

 どう動くか。

 

 とりあえず

 今日はご褒美のプリン食べて寝よう。

 

 明日も行くぞ。

 

 おやすみなさい。