hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

電話にはでないよ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 花屋も走る師走。

 

 私は今日も走っている。

 

 今年もあと1ヶ月。

 最後までしっかりと走りぬこう✊✊✊

 

 なんてナマケモノhanakoが思うでしょうか

                😳😳😳

 

 早くも もう走りたくないモード。

 

 忙しいよー!!!😥😥😥😥😥

 

 

 

 時折鳴る電話。

 

 出ようか やめようか。

 

 当たり障りのない会話をして電話を切れば

 なにも角は立たない。

 

 得意じゃん

 いい子ぶっちゃうの。

 

 そうだよ

 出来ない事はないよ。

 

 だけどさ

 電話切ったあとのあの虚しさは

 やっぱ嫌なんだよ。

 

 ちっとも楽しくない。

 

 うわべだけの褒め言葉なんていらないよ

 わかっていながら喜ぶフリなんて

 

 バカじゃないの。

 

 そんな会話から何が生まれるの?

 

 話せば話すほど腹が立ってくるんだよ。

 

 腹の探り合いのような言葉の羅列。

 

 

 なぜ私に電話してくるの?

 悩み事を話したら

 私とわかり合えると思ってる?

 

 あなたに自分の弱い所を見せるほど

 あなたを信頼してますサイン?

 

 

 あなたが私に望んでいるのは

 悩み事の答えなんかじゃない。

 

 うわべの親友ごっこ

 

 私と心が通じると思っているの?

 それは無理だ。

 

 

 だから

 電話には出ないよ。

 

 私は

 そんなものいらない。

 

 だから

 あなたから離れたんだよ。

 

 私は

 真っ直ぐに飛んでくる言葉が欲しい。

 

 良くても悪くてもいい

 真っ直ぐにあなたが発する言葉がいい。

 

 あなたの混じり気のない思い。

 

 それが心に響く言葉だと思っているよ。

 

 

 でもあなたは

 そんな言葉 発せない。

 

 あなたの会話は義務。

 私と心から知り合いたいとは思っていない

 

 

 だから

 電話にはでないよ。

 

 私はもうあなたの知っている私じゃない。

 

 私とあなたは

 違う世界を生きている。

 

 もう 

 戻ることはないよ。

 

 だから 

 もう私に構わないで。

 

 私は

 偽物の友情なんて必要ない。

 

 もう電話には出ないよ。

 

 私は私を真っ直ぐに生きてゆくんだ。