hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

スタート。

 こんばんわ。hanakoです。

 

 お休みが終わりました。

 

 お店の猫達にご飯をあげて家に戻る。

 あとは駅伝を見てCSを流して1日が終わる

 それだけで4日が過ぎてしまいました😅😅

 

 早いなぁ。

 

 だけど

 なんだか楽しいお休みでした😳😳😳

 

 今日はちょっと遠回りをして

 仕事用のエプロンを買ったり

 灯油を買ったり。

 

 ビニールの手袋は相変わらず品薄で

 思った物が買えなかった。

 

 去年より手に入りづらくなっている。

 手袋が買えないなんて今だに信じられない

 

 でもこれがコロナの影響

 これが現実。

 

 ちょっと大きいけれど

 ワンサイズ大きいサイズを買ってきました

 今持っている丁度いいサイズと重ねて

 冬は2枚で使おうと思います。

 

 文句言っていても解決しないから。

 工夫してやってゆけばいい事。

 

 CSでサンボマスター

 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

 と言うちょっと古い歌を聴いた。

 

 悲しみで花は咲くものか!

 

 なぜかこの歌詞が耳に刺さった。

 

 そうだよな

 悲しい 辛い 可愛そう

 そんな言葉を自分は好んでいたような

 気がする。

 

 無い事 出来ない事

 自分の置かれている環境を嘆いた。

 

 だけどそんな言葉で自分の心を満たした

 としても幸せにはならないのだ。

 

 だから何があったとしても

 もう嘆くのはやめよう。

 精一杯自分の出来る事をして良しとしよう

 

 

 いつも行くスーパーで

 仲良しの薬屋さんと新年のご挨拶をして

 食料品を買いに売場に行くと

 

  hanakoさん。

 

 声をかけてくれたのは

 花屋さんの近所に住む男の子。

 

 私はこの子を小学校に入る前から知っている

 去年の春大学生になった。

 

 私をはるかに超える身長と

 ラグビーをやっていたガッチリした体。

 でも笑った目は小さい頃のままだ。

 

 久しぶりだね。

 学校大変だったね。

 

  はい。

  リモートばかりで。

  でも今年から実習があるので

  春から学校に行きます。

 

 ん? どっちに進んだの?

 

  救急救命士になろうと思います。

 

 ビックリした。 

 あのマイペースなおっとりした子が。

 

 今 大変な医療関係。

 救急車に乗るのかぁ。

 現場に入れば物凄く大変だろう。

 

 怖くない?

 思わず聞いてしまった。

 

  大丈夫です。

 

 その真っ直ぐな目が頼もしかった。

 しっかりと腹を決めた目だった。

 

 頑張れ。

 

 近くでお母さんがそんな息子を見ていた。

 優しい目をして。

 

 

 明日からまた忙しい日々が始まる。

 

 私は私の出来る事を一生懸命精一杯やろう

 

 1年のスタート。

 頑張るぞー。

 

 おやすみなさい。