hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

虹。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日はツインリンクもてぎに行ってきました

 

 知人が3時間耐久レースに出場するので

 応援団を組み応援へ。

 

 毎年12月の恒例行事です。

 

 
f:id:hanakosaan:20201213234543j:image

 

 以外と晴れたね。

 絶好のレース日和。

 

 久しぶりのレースです。

 

 13時スタートなので

 密を避けるために

 11時に早めの腹ごしらえに。

 

 遊園地の方は休日なのにガラガラ。

 コロナの影響でしょうか。

 

 いつも行くレストランは

 食器が使い捨てのプラスチックトレーになり

 ビニールが張り巡らされている。

 

 なんだかちょっと寂しい。

 

 Hondaのコレクションホールにも

 今年は寄る事をやめました。

 

 宗一郎さんに会いたかったなぁ。

 

 でも

 もてぎに来られただけでもうれしいよ。

 

 

 13時スタート!

 無事にスタート出来てひと安心。

 

 レースが始まった途端

 太陽が引っ込んでしまった😧😧😧

 

 風が吹いて寒いー!

 

 さすが山の中。

 お天気も変わりやすい。

 

 それにしても変な雲がやってきたよ。

 

 ポツポツ。

 

 あれー!

 雨だよ。

 

 急いで椅子を片付けて

 ワンボックス車に避難。

 

 パラパラと座りながら

 車の中でみんなで近状報告。

 

 

 

 コロナの影響で

 ずいぶん生活のスタイルが変わっていた。

 変わらないのは

 私くらいかな😅😅😅

 

 みんな環境の変化に戸惑っているみたい。

 先のわからない不安も感じている。

 

 レースも無観客が多くて

 今年は大きなレースがほぼ見られなかった

 

 なんだか暗い1年だったね。

 

 はぁ😩😩😩

 

 すると

 あっと言う間に雨がやみ

 太陽が顔を出した。

 

 あっ!

 指差したその先には

 

 キレイな虹が。

 

 実は写メに失敗して

 画像がないのです😭😭😭

 

 とってもキレイな虹でした。

 

 車の外に出て

 みんなで虹を見た。

 

  なんかさ

  いい事あるような気がするね。

 

  うんうん

  来年はきっといい事あるよ。

 

 なんだかしあわせな気分。

 元気出ちゃったよ。

 

 
 
f:id:hanakosaan:20201214001346j:image

 

 16時

 寒い中でのチェッカー。

 

 でもみんなで

 この時を待っていた。

 

 
f:id:hanakosaan:20201214001426j:image

 

 知人は無事に完走しました。

 やったー!

 

 これで今年の恒例行事は終わり

 月末まで

 みんな仕事頑張ろうね。

 

 

 みんなと別れて

 猫達が待っている我が家へ。

 

 みんなお留守番出来たね。

 私が帰って来て嬉しそう。

 

 一緒に

 コタツに入ってホッとひと息。

 寒かったなー。

 

 そこへLINEが。

 

  今日はお疲れ様でした。

  来年もまた耐久で会おうね。

 

 うん。

 

 また  会おうね。

 

 みんな頑張ってる。

 私も頑張らなくちゃ。