hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

寒い日に。

こんばんわ。hanakoです。

 

 楽しかった休みも終わり

 年末に向けてまた忙しい日々が始まりました

 

 今日はとっても寒い。

 あちこちで本格的な雪が降っています。

 

 先週と全く違う😱😱😱

 

 
f:id:hanakosaan:20201215230711j:image

 寒くても転がるキィ。

 今日もご機嫌です。

 

 大雪の地方の方は

 くれぐれも運転気をつけて下さいね。

 

 

 開店の準備をしていると

 駐車場に停まっていた車から

 おじさんが出てきた。

 

 早いなぁ。

 もうちょい準備が出来るまで待ってよ😧

 

 見ると

 ありゃ 東のおっさん。

 

 この間住所を間違えて

 シクラメンが迷子になった騒動のひと。

 

  昨日シクラメンが無事に届きました。

  色々ご迷惑をかけて。

 

 すまなそうに謝ってきた。

 

 そうだよ

 お昼休み返上だったんだから😔😔😔

 

 なぁんて

 よくある事 慣れているよ。

 ただ 違う営業所に行っちゃったのは

 初めてでビックリしたけれどね。

 

 いい勉強にもなった。

 

 シクラメンも無事に戻ってきたし

 新しいシクラメンも無事に届いたのなら

 それで良しだよ。

 

 

  これ お詫びのしるしです。

 

 おじさんが紙袋を渡してきた。

 

 そんなのいいのに。

 たいした事してないよ。

 と いつもなら謙遜を一応する。

 あんまりいい謙遜じゃないよね😌😌😌

 

 だけど今回は

 ありがとうございます。

 素直に受け取った。

 

 頑張ったんだからさ

 自分の頑張りを自分が認めてあげなくちゃ

 

  またよろしくお願いします。

  あなたに任せてよかった。

 

 おじさんは帰って行った。

 

 こちらこそ

 またご来店をお待ちしています。

 

 心からそう言えた。

 

 

 店が始まって

 常連さんがやって来る。

 

  日曜日居なかったでしょ。

 

 はい

 遊びに行っちゃいました。

 

  やっぱいてもらわないとね

  なんだか物足りないわ。

 

 レジで突然そんな事を言われて

 ビックリしてむせてしまった😅😅😅

 

  冗談言ってないから

  何むせてるの。

  また来るから顔見せてよね。

 

 常連さんはニコニコ帰って行った。

 

 えっ? 私?

 そんな事言われた事が無かった。

 

 正直

 ひとは苦手。

 人間嫌い。

 上手く話せなくていつも自己嫌悪。

 

 でも

 一生懸命仕事はしたよね。

 

 泥臭く寡黙に。

 

 そんな所を見ていてくれる人がいた。

 

 私を認めてくれた人がいた。

 

 へーーーーー😯😯😯😯😯 

 

 くすぐったいような

 変な感じ。

 

 

 寒い寒い風が吹く日。

 

 体の真ん中辺りは

 春のようにポカポカだった。