hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

何をしようかな?

こんばんわ。hanakoです。

 

 新年2日目。

 今日も穏やかなお天気でした。

 

 相変わらず朝から早起きして

 クゥとキィにご飯をあげに店へ行く。

 

 しかも

 昨日と同じ服装😅😅😅

 

 だって

 違う洋服だと側によって来ないんだもの。

 

 2匹で遠巻きに見ている。

 私だってばー。😰😰😰

 

 ご飯を食べて

 それぞれ日向ぼっこが始まったので

 家に戻る。

 

 また明日ねー。🚗🚗🚗

 

 

 帰り道 いつも行くスーパーの横を通る。

 確か今日から営業するはず。

 

 ありゃー!!! なんだこれ。😨😨😨

 物凄い列が出来てる。

 

 ん? 何か張り紙が

 

  福袋販売場所。

  

 福袋かぁ。

 すごいなぁ。

 

 何が凄いって?

 列が密だよ密😨😨😨

 

 ギッチリとひとがくっついて並んでいる。

 大丈夫なのかなぁ?  

 お店の人は注意しないのかなぁ。

 

 こんな所にも感染拡大に繋がる甘い所が。

 気をつけないとなぁ。

 

 

 家に帰って

 箱根駅伝を見る。

 

 8時半スタートだから1区は見た。

 なんだか物凄くスローペースで

 みんな横並びに走っていた。

 

 帰って見ると

 2区途中。

 なんだか様子がいつもと違う。

 

 結果

 往路優勝は 創価大学

 予想もしない事が起きた😐😐😐

 

 こんな事もあるんだなぁ。

 予選から勝ち上がった学校だ。

 

 今年も優勝に絡むだろうと思っていた 

 青山学院は12位。

 寸前に主将が疲労骨折で出場できず

 完全に調整不足だったらしい。

 

 いろいろな事があるものだ。

 

 本当に勝負は終わってみなければ

 わからない。

 

 明日の復路はどうなるかな?

 

 また早く帰って観よう。

 

 

 お休み2日目。

 だいぶ体が楽になった。

 随分疲れも溜まっていたみたい。

 

 12月はかなり無理をした感じ。

 布団で寝なかった日もいっぱいあったし

 食べた物も

 よく覚えていないほど手抜きだった。

 

 

 自分を大切にしなくちゃ。

 

 そうなんだけれどね

 

 大切にする→無理をしない。

 それはちょっと違うんじゃないかと

 去年1年間で私は思った。

 

 自分に豊かな生活を与える。

 大切な物を守れる力を与える。

 

 それが自分を大切にする事じゃないかと。

 その為にはお金が必要なんだと。

 

 お金だけがしあわせじゃない。

 だけど

 お金があればしあわせになれる事も

 いっぱいある。

 

 それは紛れもない事実。

 私は今までこの考え方から逃げていた。

 

 清貧なんて言葉を盾にしてね。

 

 だから自分をしあわせにする為に

 がむしゃらに働く事も必要なんだと

 素直に認める事にした。

 

 だから

 今年も頑張ります。

 

 疲れが取れると

 また動きたくなる😅😅😅

 

 今年は何をしようかな?

 

 いやまずは明日

 何をしようかな?