hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

春遠からず。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20210115041555j:image

 

 怒られてスネている。

 

 
f:id:hanakosaan:20210115041638j:image

 

 こら 動きなさいよ。

 このまま30分もスネていた。

 

 人間の子供みたいだ。

 

 

 雪予報がハズレた日から

 穏やかな暖かい日が続いています。

 

 朝晩はとても寒いけれど

 なんとなく春の気配。

 

 自然はすごい

 ちゃんと前へ進んでゆく。

 

 来客があった。

 12月にシクラメンを配送したお客様。

 

  とてもいいシクラメンを送ってもらって

  ありがとうございました。

  

 確か赤いシクラメンを希望していた。

 だけど値段に見合う物がなかったので

 ピンクの株の良い物を送った。

 事情とお詫びの手紙を添えて。

 

 赤いシクラメンを送らなかったお詫びを

 すると

 

  とんでもない。

  ちゃんと考えて品物の良いものを

  送ってくれた。

  お詫びの手紙まで入れてくれて。

 

 それが嬉しくて

 わざわざ店に来てくれたらしい。

 

  ありがとう。

  本当にうれしかったよ。

 

 よかった。

 希望の物を送らなかった事が気になって

 いた。

 散々迷って品物の良い方を選んだ。

 だけど勝手に決めてしまってよかった

 ものか。

 

 喜んでもらっていたのがわかって

 私も肩の荷が下りた。

 

 最近

 良い結果を刈り取る事が多々ある。

 

 お礼をよく言われる。

 

 今まで

 本当に結果が出なくて

 焦りや失望が多かった。

 

 長かったけれど

 やっとやってきた事の成果が出てきたのかな

 

 真面目に手を抜かずにやってきて良かった

 

 大変だったけれど

 良かったなぁ。

 

 

 春遠からず。

 

 これからも気を抜かないで

 しっかりやってゆこう。

 

 

 春は

 すぐそこまで来ている。