hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

6月が終ります。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20210701014550j:image

 

 頂いてしまいました。

 ねこねこ 食パン。

 

 売っている所が遠いので

 なかなか買えない。

 ものすごくうれしい。

 

 これはミケさん。

 クルミが入っています。

 黒い部分はチョコレート。

 

 これにチョコペンで顔を書くのが流行り。

 インスタに載っていますが

 

 
f:id:hanakosaan:20210701014951j:image

 

 あ だめだ😅😅😅😅😅

 

 ミケさんだから女のコ。

 ピンクのチョコペンが意外と難しい。

 お湯で温めて使うのですが

 なかなかなめらかに溶けてくれなかった。

 

 しかし絵心がない私🥲🥲🥲🥲🥲

 

 
f:id:hanakosaan:20210701015225j:image

 

 ほらミケさんだよ。

 

 全く関心を示さないチビチビ。

 ご飯に忙しいようです。

 

 つまらない結果となりました。

 食べたら美味しいのには変わりはない😑😑

 と 言い訳をする。

 

 

 

 相変わらず

 私の生活には猫達がいる。

 

 今日は月イチのフロントラインデー。

 ノミの予防薬の塗布です。

 

 暖かくなるとノミも活発になる。

 ちゃんと予防しておかないと。

 マダニは人間にも影響がある事があるので 

 お店の猫たちには気をつけています。

 

 首の後ろの舐められない所に付けるのですが 

 なぜか嫌がるヤツが複数😑😑😑

 

 逃げるマサくん モチくん。

 なんでそんなに嫌なんだよー。

 

 お店のクゥとキィと

 触る事のできる野良さん数匹と

 家の猫全部に塗布するのに1日。

 まったく手がかかる。

 

 

 前回のブログに書いたように

 増えてゆく猫達の事をどうしたら良いのか

 ちょっと悩んでいる。

 

 みんな家族にしてあげたい。

 だけど私の力では難しい。

 責任の取れない飼い方は出来ないよ。

 

 でも

 みんな好きで野良猫やってる訳じゃ

 ないものね。

 

 なんとかしてあげたい。

 

 誰かに相談したい

 だけど誰に相談したら良いのか。

 

 

 不思議な事が起きた。

 

 昨日の夜

 友人の家の軒下に

 親子の猫が一晩雨宿りをした。

 

 今までそんな事は一度もなかったし

 友人の家は猫を飼った事も無く

 猫とは無関係な家。

 

 私の所にどうしたら良いのかLINEが来た。

 窓を開けると雨の中を逃げてしまうので

 仔猫の体力を考えて

 そっとしておくように伝えた。

 

 母猫は痩せてはいないらしい。

 仔猫も元気でふっくらしていると言っていた

 

 ならば大丈夫。

 

 可愛そうだけれど

 住みついてしまうので

 ご飯はあげないように伝えた。

 

 雨が止めば

 何処かへ行くだろう。

 

 しかし

 親子は一日中軒下にいたらしい。 

 

 すると夕方

 地元の保護団体が友人の家に

 捕獲器を置かせてくれないかと訪ねて来た。

 

 友人は捕獲器を置く事を承諾して

 ついでに私の事を話してくれたらしい。

 

 さっき友人からLINEで

 その保護団体の連絡先が送られてきた。

 

 いゃあビックリ!

 

 個人でやっている人らしく

 私と同じような環境だ。

 

 いろいろ聞きたい事が沢山ある。

 これから猫達とどう付き合って行けば

 良いのか。

 

 近いうちに連絡をするつもりです。

 

 その様子はまたブログで。

 

 

 

 明日から7月です。(今日か。)

 

 今年も後半に入ります。

 

 ちょっと前が開けた感じ。

 幸先いいぞ!

 

 

 おやすみなさい。