hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

偏頭痛。

こんばんわ。hanakoです。

 

 雨が多かった今週。

 

 私は偏頭痛に悩まされた。

 そう 気象病というやつです。

 

 最近特に多い頭痛。

 原因は気圧の変化とか言っていたなぁ。

 今週は特に酷かった。

 

 頭痛が始まると

 間もなく激しい雨になる。

 

 ここの所

 極端な大雨が多かった。

 

 神奈川県では土石流で亡くなったひとがいた

 泥に埋まるなんて苦しかっただろうな。

 

 そんな事を思うと

 頭痛はなおさら酷くなる。

 

 肩に力が入って

 体がこわばって

 頭はズキズキ。

 

 ロキソニンも効かなくなるのです。

 イブプロフェンはまったく駄目。

 

 ちゃんと病院で薬を処方してもらえば

 いいのだけれど

 えらく高額な薬らしくちょっと躊躇。

 

 早く飲めば

だいたいがロキソニンで間に合ってしまうので 

 ついつい喉元過ぎて忘れてしまう。

 

 どっちにしろ痛みを緩和するだけなので

 根治にはなっていないのだ。

 

 先天的に左側の神経がおかしい。

 

 左足の人差し指と薬指が曲がらない。

 左手の薬指も動きが悪い。

 左目の視力と右目の視力に極端な差がある。

 

 ストレートネック。

 簡単に言えば喉仏がない。

 

 どうやらその中の何かが引き金になるのか

 気象が重なって

 自律神経と副交感神経とやらが

 イカれてしまうらしい。

 

 そうなると頭痛に

 極端な不安感がつきまとう。

 

 今週は1週間 

特にそれが激しくて使い物にならない私だった

 

 落ち着き出したのが

 今日の夕方。

 本当にあれ?って感じで

 症状は緩和されてゆく。

 

 数時間のうちにはまったく感じなくなる。

 

 あれはなんだったんだよぉ😑😑😑😑😑

 

 

 治ったのだからいいけれどね

 ほんと1週間無駄に過ごしちゃったよ。

 

 これはちょっと考えないとならないなあ。

 

 忙しさに

 薬を飲むのが遅くなったりしたからなぁ。

 

 まだしばらくは続く梅雨。

 うまく乗り切らないと。

 

 明日から今週分取り戻さなくちゃ。

 

 不安定なお天気です

 みなさんも体調にはお気をつけ下さい。

 

 

 おやすみなさい。