hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

備えあれば憂いなし。

こんばんわ。hanakoです。

 

 埼玉県で大きな地震があった。

 

 私が住む街も震度4。

 

 夕方あった小さな地震

 なぜか妙に気になっていた。

 

 埼玉県 東京都。

 

 ちょっと嫌な胸騒ぎ。

 

 地震があったのが22時40分位かな?

 それから私は猫たちの食料を買いに

 24時まで開いているドラックストアに行った

 

 1番の心配は猫達のご飯。

 店の居候君を入れると8匹。

 

 あとはどこに誰がいるかわからない。 

 

 1ヶ月は食べさせられる食料があれば。

 

 カリカリを買って

 薬が必要な時のちゅーるを買って 

 家に戻り 自分の必要品を車に積んだ。

 

 10年前の3月11日は

 9日の昼間に大きな地震があった。

 その2日後にあの地震があった。

 

 なければいいんだ。

 これで終わってしまえば。

 

 荷物を部屋へ戻せばいい。

 猫達のご飯はいつか食べてしまうだろう。

 

 だけど

 もし あの時と同じことがあったら。

 

 私は避難所には行かない。

 猫達がいるから。 

 

 可能なら自力で生活するつもりだ。

 そのためにバーナーの使い方も

 メスティンの使い方も覚えたんだ。

 

 ただの心配で終わってくれればいい。

 何もなく肩透かしで終わってくれればいい。

 

 だけど

 立ち向かう準備はしなくてはならない。

 

 私はそう決めたのだから。

 

 

 さて 準備終わり。

 

 お風呂に入って

 水を入れ替えておこう。

 

 あれ?

 着替 どこだっけ?😅😅😅

 

 あ 車に入れちゃった。

 

 積んじゃったから出せないかも😅😅😅

 

 アホか😓😓😓😓😓

 

 

 おやすみなさい。